城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

木之本桜が発売!スキルの有効なキャラや無効なキャラを調査|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

木之本桜が発売開始になったので、追加の情報を確認したいと思います

リリース前に判明している基本情報は以下

木之本桜の追加情報

確認する限り、追加の情報は以下です

■基本情報
・ターゲットは遠距離[全体]

■AQUA
・1回目のアクアは移動速度・攻撃速度の低下
・2回目のアクアは移動速度・攻撃速度・攻撃力の低下
・引き寄せられるキャラ数には上限がある
・アクアで3体以上にダメージを与えると展開時間が少し増加する

■BLAZE
・BLAZEはゲージマック状態で待機し、アクアがない状況では発射しない
・BLAZE発動後は次回アクア発動で新たなゲージが出現する

通常攻撃は全体攻撃でした
そしてBLAZEはメーターマックスになってもアクアがないと発動せず、次回すきる発動時にBLAZEが発動するようですね
討伐やってみましたが、確かにゲージマックスのまま進撃していました

木之本桜の相性は?

相性一覧は以下

木之本桜,相性

スキル無効:魅了、カード化、ワシズカミ

相性的にはやっぱりヘッジホッグには弱そうですね
スキルカウンターを考えても、厳しくなりそうです
チビドラも相性は良さそうですね

またマミーも100%スキルが入るようなので、スキルのカウンターでつかみにいけそうです

アクアとブレイズの有効無効について

一覧は出すのが大変ですが、ものすごく簡単でした

AQUAの渦巻きが入りにくい:全大型&ヘッジホッグ、チビドラ、キラーカマキリ、チビブル、タートルキャノン
BLAZEによる吹き飛ばし無効:全大型のみ

カウンターのヘッジホッグ、スキル遠距離攻撃のチビドラ、スキルで掴んでこれるキラーカマキリ
これが対策キャラかな?

水に強いチビブルと亀が除外でしょうか?マーメイドやマーマンも入りにくくても良さそうな気がします

まとめ

討伐でつかってみたけど、やっぱり強いですね
対策考える必要ありそうです