城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【週間X!城ポストまとめ】アバターのみ入手した場合。イッキウチに勝つパターン。トロフィー新ルール | 城ドラ、城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

今週の週間X(旧ツイッター)まとめたいと思います

虹バッジの強さ

サムライビートルが一騎打ちで強くても虹バッジのステアップには勝てない感じですね
やっぱ虹バッジは強い

アバターだけ入手

これ以前からも問題になってるけど、アバター入手しても本体がないパターン
以前のアカウントでもレードラのアバターだけ持っている状態がありました

アクリルキーホルダー

一時期販売されてましたっけ?
昔はヴィレッジヴァンガードで売ってましたね

全キャラ35

本来剣士は30以上にレベルをあげる必要がないキャラですね
ということは、育成するキャラがいなくなったということ

長くやっていれば最終的にたどり着く境地です

でも昔は優先枠は中型の高レベル半分以上という縛りがあり、圧迫させるために剣士のレベルをあげる作戦は流行ってました

サムライビートルアビ3

1つ前のアカウントではリーダー運用していました
相当強いです
4体出せるようになるってのもおすすめです

アシュラとデビル

相手のデビルはアビリーダーですね
おそらくフルスペックだと思います
アシュラのきびだんごやソコヂカラ次第では負けるのかもしれないですね
でもD1装備もってるので結構育成してそうではありますね

トロフィーの新ルール

これ来てくれると格段に楽になりそうなんだけど、来るかどうか
そして具体的にルールがよくわからないですね

いつになるか気になるところ

キンタロウ

なんだかんだでやっぱ新キャラって強いですね
ノックバック持ちも優秀です

デビルのカマ

たしかに最速かもしれないですね
召喚時のモーション中にスキル発動して出てきた瞬間にスキルだけは打ててます
剣士は倒せてますね

ドラゴン武リーダー

割と早出しになったのか
単純火力キャラでモーションもしょぼいなってのはありますね
ジャンプして踏みつけて範囲攻撃ってちょっとよくわからん・・・
パワーゲイザーみたいなモーションが良かったかも

バーサーカーの動き

凄まじいですね・・・これに反応して砦急いで取りにはいけない
でも第一には剣士2は必要ですね

ガチスキルの福袋

非常に良心的な金額だった
もっと高くても良かったのでは?とは思う

確率の壁

300連で0体
ほかはコンプしてるだけに辛いですね
でもこれで1体は確保できる最低保障ライン

レベル35と40の違い

ほんの少し違う。でもきびだんごはレベル1につき500も必要
でもこういう積み重ねが大きな差になっていく

レア城主100%

どうやらバグのようですね
100%ならほかがでないということになりますね

アビバーサーカーガチスキルの強さ

めっちゃつよいな
自己強化は一騎打ちに持ち込めるようなので、倒してますね
流石にすごい