城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【週間X!城ポストまとめ】マタンゴの索敵範囲が広すぎる。アソビズムがテストプレイ募集?タートルキャノンのスキル | 城ドラ、城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

今週の週間X(旧ツイッター)まとめたいと思います

マタンゴの索敵範囲

まじでこんなに横まで動くのか
ウラワザもめちゃ優秀だし、マタンゴ中心のデッキもありですね

アソビズムがテストプレイ募集

テストプレイ募集中です
楽しそうですね、参加できるかもしれないですね

バク娘について

索敵範囲からスキルで発動することも、カウンターでも発動するってのが強いと思っています
索敵範囲もめちゃくちゃ広いですからね

マクロスは大型1体のみ、攻撃時に確率で発動して真後ろに移動して発動後は移動ですね

開発装備

意外とこういうの忘れてしまうのかもしれないですね
素材も時間もあって、優先枠なのに忘れてる可能性もあるのでチェックしましょう

タートルキャノンのスキル

攻撃の触手に発動して弾き返してますね。カウンタータイプなのかな?

再戦の考え方

基本は帰ったほうがいいです
冷静に考えて再戦して勝つ確率よりも別の人とやったほうがいいです

つよPが高い相手に再戦して勝てれば!というのもあるかもしれませんが、うまいからつよPが高いということも理解しておきましょう

今後のガチスキル

今後どうなるかわからないけど、バーサーカーが強いからすぐ育成というのはしっかり考えたほうがいいですね
1年後はもっと大量にガチスキルが導入されているはずです