城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城レベル55になったので、35フルに必要なドラゴンメダルときびだんごを洗い出す|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城レベル55になったので35フルまでに必要なドラゴンメダルときびだんごを洗い出したいと思います

城レベル55達成!

先日無料チケットでドラゴン武ライダーが当たりました

突然の当選でタマゴ孵化して友トレつかって城レベル55にすることができました

城レベル55でできるようになること

城レベル55でできるようになることは以下になります

・研究所15の開発
・キャラのソコヂカラレベル7~9の開発
・キャラのきびだんごレベル10~11の開発

上記が可能になります
各素材と育成について解説していきます

ドラゴンメダルについて

ドラゴンメダルの在庫は現在5400枚
研究所開発に400枚使いますがすでに開発開始しています

キャラの育成に必要なメダルは

剣士を除く中型スタメンキャラ:8体
マルチ用大型:1体

合計9体になります
ソコヂカラレベル7〜9で600枚
9キャラで5400枚

問題なくソコヂカラフルに出来ます

期間は研究所開発が4日ですが、本日中に終わりそうです
レベル1で1日かかるので、27日間かかります

リーグとトロフィーの時短や寝ている時間、完了を見逃す時間なんかをいれると20日くらいではソコヂカラが終わると思っています

ただし、ドラゴン武リーダーもスキル上げとソコヂカラを付けたいと思っているので、+2000枚くらいは必要になります
完成したら、スタメンで使う予定です

他にも軍団バトル用のキャラとしてエルフの育成もやりたいのですが、それは追々考えたいと思っています

きびだんごについて

きびだんごの現状の在庫は50個ちょっと・・・
ほぼ0と同じです

そして今後育成に必要な素材は

剣士フルに1800個
大型+中型の攻撃HPフルに12600個

ここまで14400個

ほとんど振れてない防御フルに20400個

合計:34800個

まったく足りない状況です
コツコツためたとしても、全然無理ですね・・・

さらにここからドラゴン武リーダーの育成まで考えてるのだから無理にも程があります

きびだんごの増やし方

確実に増やせるのはリーグ報酬ですが、ほとんどもらえません
GOD2のリーグの報酬が10位で250個

キャラ数と規定数を考えると1.5倍になるので、375個
剣士フルにするためにも1ヶ月ほどはかかる計算です

他に有効な手段としては福袋ですね
以前は季節限定の福袋を3つ購入で7000ほどもらえていましたが、最近は1個無料ルビー、もう一個は有償ルビーで購入の2パターンのみになっています
こちらも課金していないので厳しいです

他の入手としては、グルチャカップやRTガチャ、キャンペーンなどになるのですが、こちらはいつ発生するかもわからないので計算に入りません

35フルは年内?

年内にいけるかどうか?って感じかもしれないですね

半年のリーグ報酬で月2000×6=12000個
そこに周年福袋や年末年始の福袋でどうにか到達するかどうか?ってところだと思います

コツコツやっていくしかないですね

まとめ

また進捗の報告も実施したいと思います