城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

7月新キャラ「グリドラガール」動画登場!環境に対応するスキルになりそう。性能を予想 | 城ドラ、城とドラゴン

   


グリドラガール

どうも!城とシーサーです

7月の新キャラ「グリドラガール」の動画が登場したのでお伝えします

7月の新キャラは「グリドラガール」

グリドラガールでしたね
動画では情報少なめないですが、予想していきたいと思います

グリドラガールの基本性能予想

基本性能としては以下になります

進撃系大型
コスト5
召喚数1

通常攻撃対空あり
中距離全体攻撃(射程短め?)

こんな感じでしょうね。通常時は普通という感じがします
手にもっている武器を見る限り、射程はそこまで長くないような気がします

グリドラガールのスキル予想

スキル:ツボミカイカ
自分の身体に蕾を付ける
味方の足元に花を咲かせHP、状態異常を回復する
時間経過で蕾が開花し、前方を攻撃
飛行系になり進撃する

スキル詳細
開花後、時間経過で花が枯れる
通常攻撃を食らうことで、花が壊さる
どちらかで地上に戻る

・飛行系の状況では地上の攻撃を喰らわない
・対空攻撃で本体にはダメージが入る
・花の耐久は、HPではなく攻撃回数(4~5)で壊れる

こんな感じと予想します
動画見る感じ範囲回復はもってると思います

あとは飛行系になるというのがポイントですね
これも環境に対応したものだと思います

レッドドラゴン、ドラゴン武リーダー対策になりそう

大型で猛威を振るっているのが、レッドドラゴンとドラゴン武リーダーですね

飛行系であれば、レッドドラゴンのスキルは避けることが可能です
またドラゴン武リーダーの通常攻撃やスキルも基本地上キャラへの攻撃になります

耐久がHPの場合だと火力で一撃で地上に戻される可能性はありますが、攻撃回数であれば、なかなか戻らない設定になります
このあたりも環境対策になりそうな気がします

まとめ

まだ予想段階ですが、飛行系ということなので、強さ次第では環境変わるかもしれないですね