城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

7月新キャラ「グリドラガール」登場!コスト5の進撃大型。スキル発動対象にならないオブジェクト!? | 城ドラ、城とドラゴン

   


グリドラガール

どうも!城とシーサーです

7月の新キャラ「グリドラガール」の動画が登場したのでお伝えします

グリドラガールのキャラ情報

なかなか強そうですね
解説していきたいと思います

グリドラガールの基本性能

基本性能としては以下になります

進撃系大型
コスト5
召喚数1

ターゲット:中距離【全体】

基本性能
・上下の索敵範囲は狭め
・地空同時攻撃

動画で見る感じだと上下の索敵は狭めですね、スタードラゴンくらいじゃないでしょうか?
地空同時攻撃というのはいいですが、スキル発動まで地上では普通ですね

グリドラガールのスキル

スキル:ハナサキフライト
敵から栄養を吸い取る
花を咲かせる その後空を飛んで
敵を攻撃して吹き飛ばす
LvUPで威力と花の耐久が増す

地上のスキル詳細
・花を咲かせたときに与えたダメージの回数で飛行時の花の耐久度が変わる(最大3個)
・花を咲かせたときに大型にダメージを与えると必ず3個の花が咲く
・スキル発動時はダメージ軽減効果あり

対大型の場合は問題ないですが、中型の場合は複数キャラを対象に召喚するのが良さそうですね
スキル発動時はダメージ軽減があるのもいい感じです

飛行モードの詳細
・飛行時のスキルで敵を必ずノックバックさせる(一部の中型に限る)
・咲かせた花はスキル発動判定なし
・咲かせた花は大砲にかなり弱い

飛行モードはめちゃくちゃ優秀ですね
中型は必ずノックバックというぶっ壊れ性能です
動画見る限り、無効キャラもいるようです
咲かせた花はスキル発動判定なしということなく良すぎる性能です

スキルはヤバそうですね

グリドラガールのガチスキル

ガチスキルに関しては、「スキル発動と同時に種を飛ばして地上に花を咲かせる」というものになっています

咲かせた花について
・前方に飛ばす
・花が壊れたときに爆発ダメージ
・花はスキル発動判定なし

ガチスキルもかなり厄介な感じですね
ただ攻撃性能がないので無視しようと思えば無視できるものではありますね

環境を変える大型キャラ

いま大型2トップになっている、レッドドラゴンとドラゴン武リーダーに非常に強い大型になっていると思います
スキルを発動すれば飛行系になり、さらに花に対してはスキル発動判定なしなので、空から一方的に攻撃が可能です

レッドドラゴンは地空同時不可能ですし、スキルは地上向けです
ドラゴン武リーダーはガチスキル以外は飛行に攻撃できませんし、そもそも花はスキル発動できません

2キャラに対しては有利に戦えると思います
その他多くのキャラに対して有効に戦えそうですね

まとめ

めちゃくちゃ強そうなキャラに仕上がっていますね、どんどん環境は変わっていきそうです