城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

騎馬兵とウラワザ「トツゲキブタイ」を活用する超厳選デッキを考える | 城ドラ、城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

新ウラワザ騎馬兵の「トツゲキブタイ」が登場したので活用できる超厳選デッキを考えてみます

騎馬兵と騎馬兵のウラワザを活用する

騎馬兵は砦占領で騎馬兵のウラワザは砦前のキャラをずらすことができるので相性が非常に良いです
この2つを組み合わせて砦占領を狙いながら騎馬兵を有効活用できるデッキを考えたいと思います

騎馬兵&トツゲキブタイを使った超厳選デッキ

いまから始める場合は以下のデッキになります

■大型
・ブラックドラゴン
・グリーンドラゴン
※メタドラ再販でどちらか入れ替え

■中型
・ブラド(リセマラ)
・騎馬兵(金バッジ)
・クレイジーフラワー
・アヌビス(10月リリース)
・シマリス

補欠枠
・キラービー
・リザードマン

砦占領:騎馬兵、アヌビス
対空:ブラックドラゴン、グリーンドラゴン、ブラド、アヌビス、シマリス
相手後方:ブラックドラゴン

騎馬兵の虹バッジはステアップなので、金バッジまで取得にします
またウラワザは騎馬兵のみ、そして砦占領は騎馬兵&アヌビスですね

ブラドラも砦前のキャラを吹き飛ばせるので砦占領にかなり有効です

防衛に関してはブラドとクレイジーフラワーにしているので、大型は進撃ですね

最終的にはメタドラと入れ替えを考えているので

メタドラ+グリドラの黄金コンビか
ブラドラ+メタドラの砦占領コンビ

で組み合わせが可能
メタドラ再販までは2キャラ育成でいいと思います

補欠枠もリザorオークとキラービーの2枠だけでいけます

環境キャラになりえる騎馬兵

ウラワザが非常に強力なので、環境キャラになりえます

城ドラのゲームの順番として

開幕砦争い→砦の攻防→城の落城

開幕の砦争いも状況によっては使用可能かもしれませんし、砦の攻防や城の落城でも使えるウラワザです

そういう意味ではゲームの流れのどこでも有効に使えるのでめちゃくちゃ強いウラワザになる可能性が高いです

まとめ

大きくゲームの仕組みを変えるキャラになるかもしれないです