城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新ウラワザ騎馬兵「トツゲキブタイ」が登場!使い方なども考えてみる | 城ドラ、城とドラゴン

   


騎馬兵,ウラワザ,トツゲキブタイ

どうも!城とシーサーです

新ウラワザ騎馬兵の「トツゲキブタイ」が登場したので性能を紹介します

トツゲキブタイの動画

騎馬兵「トツゲキブタイ」の動画

なかなか使えそうなウラワザですね、確認したいと思います

トツゲキブタイの基本性能

トツゲキブタイの基本性能としては

・騎馬兵の召喚可能ラインから使用可能
・5体の騎馬兵が前方に移動して攻撃
・ヒットした敵を上下に移動させる
・大型には移動無効
・迎撃、コスト4には入りにくい

動画ではこのように説明させています

トツゲキブタイの使い方

基本的には砦の奪取や城への攻撃時に使うのがメインになると思います
騎馬兵など占領キャラを砦に向かわせるのと同時にタイミングよくスキルを使ってどかすことが可能です

もちろん防御にも使えるとは思いますが、攻撃に置いておくほうがいいと思います

トツゲキブタイは使える?

かなり使えるウラワザになると思います
騎馬兵が砦を取りにいくタイミングで使えるので本体との相性が非常にいいです
また砦だけでなく、城前のキャラまで攻撃可能なのでワンパンには非常に有効になりそうです

まとめ

タートルキャノンと似ているウラワザですね
騎馬兵本体との相性、そしてワンパンには非常に有効なウラワザです