城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

8月新キャラ「コマイヌ」が登場。スキルは「オモイダス」見た目でスキルと性能を予想 | 城ドラ、城とドラゴン

   


コマイヌ

どうも!城とシーサーです

8月新キャラ「コマイヌ」が登場したのでお伝えします

新キャラ「コマイヌ」

来月の新キャラが発表されましたのでお伝えします

新キャラ「コマイヌ」の現状での情報

現在わかっているのは、以下の内容ですね

コマイヌの見た目
・スキルはオモイダス
・コマイヌのキャラ背景

この3つですね。見た目に関しては上記のイメージ画像通り
そしてスキルはオモイダスです

コマイヌのキャラ背景としては
「かつてあった戦乱の時代に戦を終わらせてほしいという願いから生まれた獣」

この3つがヒントですね

新キャラ「コマイヌ」の基本予想

コマイヌの基本予想はこちら

迎撃中型
コスト4
召喚数2

・通常攻撃対空持ち
・上下の対空射程がかなり広い

こんな感じだと思います

まず一番の予想としては「完全固定型の迎撃キャラ」ということですね
おじさんハウスとかカンガルーみたいな感じで召喚場所から全く動かないタイプです
コマイヌ自体が神社の入口にいる石像なので、動かないというのは可能性としてはあると思います

ちなみに、動画のキャラ討伐みると、以下のような画像になっています

コマイヌ

画像見る感じだと、両肩にあるオブジェクトがビームだしそうな感じですね

この2つのオブジェクトがホーミングのような玉かビームで飛行優先で攻撃
中距離は砲台で攻撃、近距離は刀で攻撃と3つの攻撃方法があると思っています

スキル「オモイダス」の予想

スキル:オモイダス
獅子を呼び出して敵に進撃
倒されるまで進撃しながら攻撃する
LvUPで獅子をステータスがアップする

本体が全く動かないので、動くオブジェクトを呼び出して攻撃です
壁になりつつ、敵に攻撃もするパターンですね

ネットで調べると獅子と狛犬が対になって守り神として神社にいるようです
その獅子を呼び出す感じです

コマイヌの予想のイメージ

固定型迎撃で、本体にはチビクロプスの風船のようなオブジェクトがあり空を攻撃
さらにオブジェクトは、キンタロウのような感じのイメージです

グリガ対策キャラ

上下に広い対空可能なキャラでセンターラインをずらしてグリガを攻撃
動かない迎撃なので、センターに移動しないのもいいと思います
さらに、スキルの獅子を壁にしてグリガを足止めできる性能

キラー効果も付与して対グリガをイメージしています

まとめ

あくまで予想ですので、月末までにくる動画で性能チェックしましょう