城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

ポセイドーンのガチスキルが登場!性能について解説。ガチドラメダルの取得についても予想 | 城ドラ、城とドラゴン

   


ポセイドーン,ガチスキル

どうも!城とシーサーです

ポセイドーンのガチスキルが登場したので解説します

ポセイドーンのガチスキル

ガチトライデントになると思いますが、詳細確認していきたいと思います

ガチトライデントの性能

ガチトライデントの性能は

・スキル発動中の攻撃ごとに範囲内の敵1体に追撃
・通常スキルより威力の上昇

追撃の追加情報としては

・追撃で敵を倒すことはできない(HP1残る)
・優先順位はコストが低い順番

追撃で倒すとトライデントの回数の回復が発生して強くなりすぎるのかもしれないですね
そのため、HP0になる攻撃でも1残るみたいです
優先順位はコストが低い順番なので、タイマンで無い限りは大型には追撃を発生させるのは難しそうです

ポセイドーンのガチメダルの獲得予想

基本的には、以下のものになると予想します

・トロフィーDXによる獲得(専用)
・ポセイドーンミッションによる獲得(専用)
・ガチャの激レア装備による重複(専用)
・福袋タマゴによるガチメダル入手(汎用or専用)

トロフィーに関しては、一緒に発生する育成キャンペーンの中に、トロPチャージ増量が追加されています

ポセイドーン,ガチスキル

ただしポセイドーンの場合、トロフィーD0はないので、追加されるか?もしくはD1があれば、DXが取得できるのか?
そのあたりは、あくまで予想になりますが、追加の可能性はあると思います

ミッションに関しては、初期のレッドドラゴンとバーサーカーのときはありました
ただオークには無かったので、こない可能性はあります

ガチャの激レア装備による重複がいちばん可能性が高いです
7/19でガチャも入れ替わるのでそのタイミングで激レアが来ると思います

現実的なものは

・激レア装備当選後に再度当てて専用メダルをもらう
・福袋を購入する(汎用)
・ドラゴン武リーダーの重複当選でもらう(汎用)

リリース後に狙うのがいいかもしれません

よほど余裕がない限りは様子を見てから

重課金者でなんでも取っていくという人以外はとりあえず、取得した人が動画をアップしてくれるはずなので、それをみて強さを確認してからにしましょう

ガチャにせよ福袋にせよ、結構なルビーと課金が必要になる可能性が高いです

すぐに飛びつかずにとりあえずチェックというのが重要だと思います

ただポセイドーンを生涯の固定キャラにするつもりなら全力でいきましょう

まとめ

見た感じ、そこまでっていう感想にはなりますね
上限解放も一緒にくるので、それもプラスして強くはなりそうです
威力アップがどこまで上がってるかによりそうです