城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【最強デッキ考察】最強のオークを君臨させる超厳選デッキ|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

最強デッキ考察をしたいと思います

最強デッキは超厳選で

基本的には超厳選ではじめるのが、基本です
超厳選デッキについては以下の記事で確認してください

現時点での最強デッキ考察していきます

最強デッキ考察

グリドラガールリセマラで当選後に最強オークを

■大型
・グリドラガール(リセマラ)
・バフォメット

■中型
・オーク(虹バッジ、D0、ガチスキル、ウラワザ)
・ゴブリンバイク
・鬼ん子
・フォックス(全部オーク)
・チビブル(金バッジ)

補欠(6枠+12キャラの1枠)
・ワイバーン
・ハーピー
・サキュバス
・クレイジーフラワー
・カタパルト
・メデューサ
・ジャイアントパンダ

砦占領:ゴブリンバイク
対空:グリドラガール、バフォメット、チビブル
相手後方:なし

解説していきます

デッキのコンセプト

最強のオークで戦う作戦ですね

オークのD0、虹バッジ、ウラワザ、ガチスキルの全てを取得できるデッキになっています
さらにフォックスが全て上記の性能を引き継いだ状態でオークのみに変化します(低確率で剣士の可能性)

さらにいま流行りのゴブリンバイク&鬼ん子をデッキに入っています

対空が多少薄いですが、グリドラガール&バフォメットで見れますし、チビブルのスキルもグリドラガールにかなり有効です

変形バージョンについて

フォックスに関しては補欠の別のキャラとの変更も可能ですので、たとえばクレイジーフラワーに変更して城前をみさせるのも可能ですし、カタパルトなどでオーク壁のサポートもできます
ジャイアントパンダで足キャラを見ることも可能です

このあたりは好みによって変更が可能だと思います

オークのガチスキルがかなり強い?

現状みている感じだと、コスト3にもタイマンでいい勝負できている感じがあります
虹バッジなら相手のコスト3でも平気で倒すような強さがあります

ガチスキル虹オークx8+フォックスオークx3の壁&火力キャラ
オークのウラワザ&ゴブリンバイクで開幕砦争いを有利にすすめる

この2つが可能なデッキになっています

非常に優秀なデッキになると思います

ガチャ引けるなら更に強いデッキに!

現在のガチャであればオークの激レア取得後にオーク専用のガチドラメダルの入手が可能です
もしガチャで大量取得可能であれば、オークはガチスキルEXも可能
さらにグリドラガールのガチスキルEXもミッションで取得可能なので、めちゃくちゃ強くできます

D0が不要なら、ワイバーンとハーピーの枠は自由に設定が可能なので、そこにチビブルやフォックスの代わりになる中型をいれることによって、更に強いデッキ作成が可能になると思います

めちゃくちゃ強力なデッキを構築したい方はガチャも含めて検討してみるのもいいかもしれません

まとめ

ゴブリンバイク&鬼ん子&虹バッジガチスキルオークは強烈ですね
気になる方はチェックしてみてください