城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

フリーレンの現時点の感想。討伐で使ってみて感じたこと | 城ドラ、城とドラゴン

   


葬送のフリーレン

どうも!城とシーサーです

フリーレンがリリースされて現時点での評価を実施したいと思います

フリーレンを使ってみた感想

フリーレンを使ってみて感じた感想は以下

・遠距離より近〜中距離アタッカー
・単体よりも複数ターゲット
・ガチスキルがめちゃ強い

解説していきます

遠距離より近〜中距離アタッカー

遠距離か近距離かで言えば、近距離アタッカーだと思います

理由は遠距離のスキルのデメリットが大きすぎることですね
発動までのモーションの長さ、そしてスキル発動後の硬直、次回発動までのクールタイムまで長いです

近距離は威力も同じでほぼ速射ですね
しかもダメージ軽減までついています

遠距離に出して進撃して近距離キャラになる

というイメージもありましたが、遠距離のデメリットが大きすぎると思います
中距離くらいから出して速射のスキル発動を狙うほうがいいです

単体よりも複数ターゲット

単体よりも複数ターゲットのほうが確実にいいですね
威力よりも範囲持続多段ヒットがかなり優秀です

このあと解説するガチスキルとの組み合わせも非常に優秀です

ガチスキルがめちゃ強い

ガチスキルのノックバックがかなり強いです
討伐で確認できた性能が以下

アークエンジェルのように多段ヒットのたびにノックバックしています
これはかなり強いですね

しかも今なら

・10日ログイン
・リーグやトロフィーで20回使用する

この2つで獲得できます
ログインはすでに始めてたら獲得可能
最短1日でも20回は気合で達成できるので、無料チケットからでも問題ありません

キャラのカテゴリー

キャラのカテゴリーとしては

「近〜中距離の複数キャラ相手の範囲攻撃のアタッカー」

こんな使い方が一番いい気がします

遠距離からスキルは打てるものの、モーションなどを考えると現時点ではあまりおすすめできません
近中距離でスキル速射でダメージカットを狙い、複数のキャラに範囲攻撃を狙うのが良さそうですね
ガチスキル獲得後はスキルにノックバックもつくので更に強くなります

まとめ

遠距離からは出さなくていい気がします