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[質問まとめ]育成の優先順位。戦闘力実装後の育成について。画面のサイズについて|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

質問への回答をまとめて掲載したいと思います

育成の優先順位

城ドラ質問

これは完全にランダム枠の30フルのほうがいいですよ
ソコジカラフルは僅かなステータスアップの割にかなりの時間がかかります。それよりも30フルを量産したほうがデッキの安定ははかれます

それ以上に重要なのは、リーダー・サブリーダーのアビリティ、トロフィーD0や金バッジに必要なキャラの育成のほうが重要だと思います
そのあたりが終わっているのであれば、ソコジカラのために35フルを作るのではなく、30量産がおすすめです

戦闘力実装後の育成について

城ドラ質問

ソコジカラをつけるとトロフィーのマッチングが悪くなりますが、あまり気にせずやってもいいとは思います
ただ他にやることがあるならソコジカラは後回しでいいと思いますよ

まずはランダムデッキオール30を目指して固定枠の育成を実施したあとの話ですね

そこから先はソロをやる場合は、大型の育成がいいんじゃないでしょうか?
大型の場合は、2キャラ以外は戦闘力は全くかわりませんので、ガンガン育成しても影響ないです
中型リーダー&大型サブリーダーのために大型30量産して確実に大型が引ける状態のほうがいいかもしれません

でもなんだかんだで、気にせず育成してもいいと思いますよ
マッチングが悪くなるからといってやりたい育成をやめるのはやめたほうがいいです

画面のサイズについて

城ドラ質問

それぞれ利点があると思います

縮小の場合:タップミスが少なく、重ねもできる
拡大の場合:全体を見渡せて戦いを確認できる

私の場合は、砦占領までの間は大きくして相手の出方を見ながら戦いますが、砦占領後は縮小気味にして画面を動かしながら戦います
相手が流しを使ってきた場合などは拡大して見たりもします
騎馬兵を砦前で迎撃する際は縮小して画面を移動させますね

どれが正解というわけでもないですし、それぞれにメリット・デメリットがあるので、使いやすい画面サイズが一番ですよ

まとめ

わからないことできるだけ答えるので質問お待ちしてます

質問もお待ちしてます

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