《コラム》デッキ育成によってどのようなランダムになるのか?実際のランダムも解説|城ドラ・城とドラゴン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです
デッキ育成でどこまで違いが出るかについて解説してみたいと思います
現在のデッキについて
最新ではないのですが、先月月初に公開したのが以下です
デッキのスペックとしては以下ですね
・ランダム枠は最低でもレベル30フル+レアアバター+アビレベル1
・スタメン前衛には基本的にはきびだんごHPフル状態
・35レベルはきびだんご攻撃HPフルが多い
スタメンのトロフィー取得状況は以下
D0装備:16/39
D1装備以上:20/39
金バッジ:26/39
確定枠2枠にはD0金バッジ持ちが多い
こんな感じですね。実際にこれでどれくらいのランダムになるか解説します
実際のランダムの能力について
トロフィーマルチの実際のランダムの結果がこちらです
マルチの場合は一発勝負ですが、確定枠には基本金バッジ持ちとD0持ちが入っているので、ランダムは平均してこんな感じです
金バッジがないキャラも銅や銀は持っていますが、あえて記載していません
ケルベロスはただの30フルですが、将来的には金バッジD0持ちになれるところまでキャラは揃っています
これを見ると、基本的には金バッジは引けていますね。サブリーダーと確定枠2つの中がほぼ確定で金バッジを持っているので、ランダムでも金バッジがほぼ確定でやってきてくれます
殆どのキャラがいずれかの強化を持っていることが確認できます
戦闘力について
現在の戦闘力がこちら
おそらくはマックスの人でも2000くらい上になるんじゃないかな?とおもっているので、どの範囲の人でもマッチングするような状況にはあります
ただ明らかに自分より引くんじゃないかな?と思われるような人ともマッチングすることがあるので戦闘力のマッチングについては不明瞭で実際のところはわかりません
まとめ
デッキの育成とランダムについて、どれくらい影響するかを解説してみました。ツイッター上で定期的にランダム結果を上げてみたいと思います
質問もお待ちしてます
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— 城とシーサー@城ドラーズ (@shirotoseesaa) December 17, 2019