[質問回答]ジャイアントクラブのスキル詳細について。跳ね返しの性能とは?|城ドラ・城とドラゴン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです
ジャイアントクラブのスキルについての質問がきたので回答します
ジャイアントクラブの跳ね返しについて
いろいろ使い方があるので、解説していきたいと思います
ジャイアントクラブのスキルが有効な場面
跳ね返しが可能なのは以下の状況です
・相手が直接攻撃の場合
このときのみですね。スキルの跳ね返しはできません
また間接攻撃などは無理ですね。たまを飛ばしてくるような敵の攻撃は跳ね返せません
ただし、レッドドラゴンの通常攻撃の口から火を吐いているのは直接攻撃として認識されて、跳ね返せます
チビブラなども跳ね返しの対象になると思います
遠距離は間違いなく何かを飛ばしての攻撃になるので跳ね返せません
スキルの跳ね返しダメージについて
ジャイアントクラブのスキル説明は以下
ハネカエシ
——————
ダメージを軽減&敵にはね返す
LvUPで効果が増す
一部の攻撃には無効
スキルLv11で発動時のダメージ軽減率と跳ね返すダメージが大きく上昇
——————
LvUPで効果が増すと書いてあるので、軽減も跳ね返しもスキルレベルで割合が変わるはずです
100%跳ね返すのではなく、相手の攻撃力の〇〇%跳ね返すというものになると思います
スキルレベルが上がれば上がるほど、その割合が大きくなるはずです
対メタルドラゴンに優秀な理由
メタルドラゴンの攻撃に関しては、攻撃力は低いですが、攻撃回数が多いのでダメージとしては大きいです
サイクロプスと比較してます
メタドラ:攻撃力173。1分あたりの攻撃回数180
サイクロプス:攻撃力1157。1分あたりの攻撃回数25
1分間のダメージ(DPS)を比較すると
メタドラ:519
サイクロプス:482
サイクロプスを圧倒しています
更に攻撃回数が多ければ多いほどスキル発動回数が平均になり相手に跳ね返すダメージは安定します
サイクロの場合は一発跳ね返すか跳ね返さないかで100か0の跳ね返しになり、確率次第で変わってきます
さらにメタドラは通常攻撃が始まると一定時間は通常攻撃をし続けるという特性がありますので、こちらも攻撃をみてからジャイアントクラブを置いても攻撃を多段で跳ね返しが可能です
サイクロプスの場合は、相手の通常攻撃に合わせて召喚するというのも難しく、召喚しても跳ね返しが出ない可能性があり、2回目以降にスキルが出る可能性もあって、効果的ではないことが多いです
メタドラには非常に有効にできています
ジャイアントクラブの情報まとめ
以下のサイトでジャイアントクラブの詳細を記載しています
やはり城前で流れるキャラの処理が非常に優秀ですね。流れたキャラに強いのは魔導騎兵と同じく優秀です
まとめ
多段相手の跳ね返しや壁キャラ性能が優秀ですね
城前で流れてくるキャラを倒すのも非常に優秀です
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