サイクロスケルトンの事前評価。使い方と倒し方。サイクロプスとの違いについて|城ドラ・城とドラゴン
どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです
新キャラ「サイクロスケルトン」の事前評価を実施します
動画からわかる現在の基本情報は以下にまとめてあります
「サイクロスケルトン」の事前評価
サイクロスケルトンの評価のポイントは「スキルでの範囲攻撃」「スキルでのヨミガエリ」になります
スキルは2つあり、ホネカラビームは頭を投げてそのあたまが前方で迎撃状態になり範囲ビームを放つ状態になります
相手への後方攻撃も可能で、迎撃キャラとして壁キャラにもなります
もう一つはバラバラヨミガエリはスケルトンのヨミガエリのように、バラバラになってから各パーツが蘇って単独で動きなら攻撃し、時間経過で合体します
この2つのスキルが非常に優秀ですね
スキル依存で間違いないですが、両方うまく使うことが重要になります
サイクロスケルトンの使い方
特に難しくなく、敵の眼の前に使うことが可能です
サイクロプスのように直線上ではなく、頭が範囲攻撃が可能なので壁になりつつ上下の範囲攻撃が可能のようですね
あとは対大型有利の相性があるのかどうかで変わってくると思います
サイクロスケルトンの倒し方
こちらも難しくなく、攻撃範囲内にだしてくるので、こちらも火力で攻撃でいいと思います
火力を使用してハーピーのコンランやジャイアンアトクラブのハネカエシなどが有効に働く可能性は高いです
スキル発動直後に一気に倒しきればヨミガエリが発動しないものの、狙って倒すほど余裕はないと思うので、スキル待ちなどやらないほうがいいと思います
バラバラヨミガエリが発動したあとは、必ず再合体までに1つの部位は破壊しましょう
もう一度合体すると、バラバラヨミガエリが2回目発動する可能性があるということなので、そうなると非常に厳しいと思います
気分について
気分に関してはスケルトン重視のほうがいいように思います
スキルの火力よりもバラバラヨミガエリが発動しないことのほうがデメリットが大きいように思います
スキルは確率なので、調整することはできません
できるだけ頭と胴体が合体中であることが長いほうがいいのは間違いないので、スキルトンのキブンの方がいいと思いま
合体中なら1回は確定で発動、それ以降も合体後に発動するかも?しれないとのことなので、これは非常に大きいと思います
サイクロスケルトンを強くするために
サイクロスケルトンのキブンは手持ちのサイクロプスとスケルトンの性能次第で大きくかわるようです
スキルレベルなのか育成状況なのかは不明ですが、レベルで表示されています
使いたければ、自分の持ちキャラをしっかり育成しておく必要があると思います
どれくらい影響があるかは現時点ではわかりませんが、メインキャラにするためには別のキャラの育成も重要だと思います
11月にはこの2キャラの育成キャンペーンが開催されるので当たったあと、実践評価でめちゃくちゃ強い!と判明したあとで判断する感じでも問題ないと思います
まとめ
MIXシリーズはガールのように4ヶ月ごとに更新されていきそうですね
次回がゴーレム&ゴブリンがでてきそうな感じもしますね
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