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トロフィーと虹バッジの今後の展開について|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トロフィーと虹バッジの今後の展開について解説します

トロフィーと虹バッジの共通点

トロフィーと虹バッジの共通点としては、

「複数のキャラの取得&育成が必要」

ということですね
両方ともD1,D0、金バッジ虹バッジを取得するまで複数のキャラを取得する必要があり、かなり大変です

超厳選、厳選では厳しいですが、それぞれのメリットと今後について解説します

トロフィーのメリットと今後について

トロフィーのメリットは、D1、D0の獲得です
獲得時の報酬もありますが、内容的にはおまけみたいなものです
※一部挑戦状もあり

D1はステータスアップ
D0はスキル11の獲得になります

ただ基本的には旧キャラの取得になっており、新キャラがガチャで複数当選して入手するものになっています

そして今後の展開については、やはりガチスキルですね

トロフィーD0の先にガチスキルがあり、スキルが更に強化されます
バーサーカーとレッドドラゴンには追加されていますが、相当強くなっています

今後も追加されていくと思うので、期待したいところです

虹バッジのメリットと今後について

虹バッジのメリットはステータスアップですね

具体的には金バッジの性能+性能強化というものがあります

金バッジの性能は

中型の場合「攻撃力/防御力/HPアップ(極大)+スキル発動率アップ(中)」
大型の場合「攻撃力/防御力/HPアップ(大)+スキル発動率アップ(中)」

というものになっており、トロフィーD1よりも確実に強化されます
更に虹バッジには金バッジ効果に追加して、召喚コストマイナスや召喚数増加、HP0になる攻撃を1回耐えるなんかがあります

明らかにトロフィーよりも強いんですが、バッジは確実に獲得できるものではありません
キャラのランダム→バッジのランダムによって、決定します
そしてリーダーだと発動しません

そのためまずキャラが選ばれることが必須で、その上でバッジランダムでサブリーダーとランダムの中からバッジがつくことになります
せっかく虹バッジをとってもなしの状態で戦うことになる可能性もあります

キャラ育成はしっかり考える

トロフィーも虹バッジもかなり強いですが、どうしてもキャラを増やす必要があります

補欠枠がない場合は孵化したキャラは育成する必要があります
時間もかかりますし、素材も必要になります

トロフィーD1やD0、虹バッジがあってもソコヂカラやきびだんごが振れてなければステータスは低いです

キャラ増やすときは既存の育成や素材も考慮しながら計画してください

まとめ

トロフィーD0とってもウラワザ導入でガチスキルこないパターンが一番悲しいですね・・・
はやめに発表してほしいです