城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | カエル剣士TIPSまとめ【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

カエル剣士のTIPSをまとめてみました

カエル剣法の使い手

カエル剣士 TIPS

そ、そうですか・・・

ケロは使わない

カエル剣士 TIPS

へ〜

カエルギリは大型も飛び越えられる

カエル剣士 TIPS

これは検証動画でも確認できています。進撃系であれば一発で飛び越えますが、迎撃系はスキル発動後のターゲットは大型のままなので、2回使って前方に移動しないと飛び越えたことになりません。下記ゴーレム戦を参照してみてください。

カエル剣士検証動画。大型を飛び越える!大砲は何発?

カエルギリ使用中は対空攻撃以外無敵

カエル剣士 TIPS

これはなんとなくわかっていましたが、対空以外というところがミソですね。地上のユニットでもダイチギリなどはカエル剣士は避けれないということになります。ドラゴンライダーでも止めやすいということでしょうね

スキルのレベルが上がると威力と飛距離が上がる

カエル剣士 TIPS

これもスキル説明に記載がありますが、どれくらいで大型迎撃を一発で乗り越えるか楽しみですね。スキル5では無理ですが7くらいで越えてくるんでしょうか?大型迎撃一発で飛び越えるとかなり使えるやつになりそうです。

まとめ

まだ足りないような気がしますので、追加で出て来れば貼っていきます。

その他カエル関連はこちらをご確認ください。

カエル剣士検証完了 スキルは騎馬兵同様の突進系 大型でも乗り越えるぞ!使ってみた感想

・基本性能はこちらで確認してください。

カエル剣士販売開始。思てたんと違うぞ!

・過去の予想は こちら

カエル剣士。カエルギリが出てきたので再度予想

新タマゴ カエル剣士の性能を予想!