城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。金のバッジ取得を目指してあのキャラを取得!?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

デッキ公開を実施したいと思います

現在のデッキは?

こちらですね

キャラ取りまくりで育成方針変更しまくりですね。解説していきます

育成の方針は?

現在育成しているのは「リザードマン」ですね。32まであげちゃう予定です。なぜなら「アビリティ3が強くて8体も召喚できるから」ですね。めちゃくちゃ強くて便利で相手に使われるとゴリ押し気味に負けることが多いです・・・

ということで育てて同じような状況を作ろうって感じです

トロフィーに向けた準備

現在のトロフィーの順番は以下になっています

■ソロ
魔法使い→デビル

■協力
アシュラ→リザードマン

今トリオ側がアシュラなので急いでリザードマンをあげている最中です。リザードマンの後は当然デビル30まで育成ですね

金のバッジ獲得のルート

バッジに関しても方針を決めてキャラ取得&育成を進めていきます

金のバッジは「グリフォン狙い」ですね。グリフォンランダム枠で3確を狙っていきます。必要なキャラは以下

銅のバッジ
・リザードマン(30予定)
・オーク(27:獲得済み)
・キラービー(30)

銀のバッジ
・マタンゴ(30)
・ジャイアントベビー(未取得)
金のバッジ
・グリフォン(18)

カッコの中はレベルですね。必要なのはジャイアントベビーの取得&育成とグリフォンの育成です。ということでジャイアントベビーゲットです

やっぱグリフォン3確のロマンを見たいんです。そしてグリフォンはすでにレアアバ作成済みですので30フル&レアアバ&きびだんごにする予定ですね。D1装備も作成予定ですが、防御には関係ないです

リザードマン&デビル後の育成について

ジャイアントベビーの育成についてはそんな簡単にいかないと思うのでまだまだ先になりそうです。ということで大砲強化の話がある以下キャラの育成をしておきます

・ワイバーン(29→30)
・フェアリー(27→30)
・エンジェル(28→30)

大砲耐性が悪くなった瞬間にかなり弱くなってしまいますので今のうちにあげておこうってことですね。ついでに32まであげてアビ3取得をしておけばキャラリーグでも使えるかな?と考えています

大砲の強化は以下記事で確認を

まとめ

前までとは育成方針が変わってしまいましたが、状況に応じて臨機応変に対応しないと不利になっていくので、仕方ないと思ってます。キャラ取得は続けつつ育成していきたいです