城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】久々のデッキ公開。アビリティリザ育成の陰で進められるあのキャラの育成【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開にデッキ公開したいと思います。前回のデッキは以下を確認してください

現在のデッキは?

こちらですね

現在52キャラ。補欠枠10枠まで成長しました

現在の育成は?

現在の育成は「グリフォン」ですね。グリフォンのレベル30まで上げることを考えてます

もちろん金のバッジ狙いです。グリフォンの金の必要なバッジは以下

・グリフォン(銀のバッジ)◎取得済み
・マタンゴ(銀のバッジ)◎取得済み
・ジャイアントベビー(銀のバッジ)未取得

ジャイアントベビーとキラービーの銅バッジは両方持っています。コインについては溜まっているのですが、ジャイアントベビーのレベルが18になっていないので、まだ先ですね

また18にしたところで9000貯めないと金のバッジが取れないし、グリフォンも30フルにする必要があるので、まだ先になりそうです。ただルートとしては進めています

今後の育成計画について

やはりきになるのが大砲レベル13の導入です。以前記事にした内容です

持っていうキャラで大砲耐性を上げておきたいのが
・フェアリー
・エンジェル
・ワイバーン

この3キャラですね。この3キャラが大砲に弱くなったらかなりきついのでレベルは上げておきたいですね

ただ大砲が強化されちゃうと金バッジグリフォン3確にならないということになりますね・・・切ないです

できたら以下の対応もしたい

できれば以下育成もやりたいですね
・キャラリーグ用のアビリティレベル3キャラ5体
・サブリーダー用のアビリティレベル3キャラ5体
・防衛デッキ用のキャラ5体
・レベル27まで底上げ

この辺ですね。ふとっちょ剣士も育てたいし色々あります

まとめ

レベル30まで上げるハードルがかなり高いですね。でも現環境だとレベル30でトロフィーを狙うことになるので底上げせず渋々上げてます。本当は27まで底上げしたいですね・・・