城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 魔導師とワイバーン強化きたー!バトルバルーンのキラー効果はいかに!【城とドラゴン】

   


城とドラゴン無課金攻略の城とシーサーです

いやーきましたね。バトルバルーンの実質弱体化

こういったオンラインゲームでは発売されたキャラを弱体化するとユーザーが激減しますので、基本はキラーキャラの強化による弱体化で対応するのが一般的ですので、セオリー通りです

ワイバーンと魔法使いのどちらを育てるか?

現状ではバトルバルーンはかなり強いです。魔導師とワイバーンが固定枠でない限りは正直バトルバルーンも現状かなり使えるといえます

では固定にできるほど育てるのであれば、どっちがいいのか?

ワイバーンは強化しまくると、大砲2発を耐え、3発必要になります。こうなるとかなりの脅威ですが、大砲を考えて育てると強化し続けなくてはならなくなります。なぜならほぼ全員が大砲を強化していくから。。。。

ドラゴンメダルは貴重なので、できるだけマルチに強いキャラ(大型や)に使いたいところです。私もエンジェルを強化して少し後悔しています

エンジェル、グリフォン使い必見!!大砲の攻撃はHPさえ上げればよいのか?検証結果

魔法使いはコスト1で10体出せますし、範囲攻撃というのがいいですね。スキルもタイリョクアップでかなり使えます。ただ、中型などの範囲攻撃やスキル範囲攻撃に襲われると一網打尽になります

どちらかというと魔法使いの方が優位だと思います

まとめ

まーようやく動いたという感じです。遅いですけどね。

発売も延期されたようですし、まずは検証ですね。検証動画は公開する予定ですので、楽しみにしておいてください。ランキングもガラっと変わりそうです。

新キャラも追加されると思いますので、そちらも合わせてレビューします