城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 日替わりリーダーバトルはこいつを使うと有利だ!リーダー考察 【城とドラゴン】

   

どうも城とシーサーです。

日替わりリーダーバトルキャンペーンのリーダーを過去の経験からかなり有利なキャラを考えてみたいと思います。

1日目

エンジェル、スライム、デビル、グリフォン、マーメイド

私が持っていないのであまり言いたくないのですが、圧倒的にグリフォンだと思います。ある程度しっかり育てているなら、グリフォンが大砲2発で落とせなくなってしまうのです。。。さらにアーチャーでもなかなか倒せず、結局大砲3発で落とすしかない状況になります。

コスト6を一気に消費するのも厳しいし、さらに大砲が打てない状況であれば一方的にやられてしまう状況になります。対応がかなり厳しいかと思います。

その他は、作戦次第ですが、スライム以外がいいかも、上方修正1位のマーメイドとシニガミノカマが決まりまくるカッチカチのデビル、大砲2発エンジェル。スキル発動しまくりも魅力的です。

8/30の能力上方修正キャラランキング どのキャラが買いになったのか?

2日目

オーク、ゴースト、アーチャー、カタパルト、ジャイアントクラブ

これはゴーストですね。無敵発動をしっかり使い切りながら能力向上でガンガン攻めてくれると思います。持っているならゴースト一択ですね。

スキルが微妙で大砲2発で落とされるカタパルトは除外。オークもよほど育ててない限りは除外だと思います。アーチャーも役割が決まっているので、そこまで必要ありません。

ジャイアントクラブはプリティキャットに強くなったので使えるかもしれませんが、ゴーストを持っているならゴーストだと思います。

育ったゴーストがオニのように強い!ムハハーンのゴースト動画解説

3日目

魔道騎兵、騎馬兵、ハーピー、キメラ、メデューサ

なんと大型のキメラが入っています。どれくらい強くなるのか?育ってているならこれはキメラ一択じゃないでしょうか?下手したら吸い込みながら倒せない可能性すらあります。

他のキャラも作戦によって全て使えそうですね。魔道騎兵なら最終ラインはしっかり守ってくれますし、騎馬兵はいつものごとく止めれない。ハーピーやメデューサは上方修正でかなり強くなっています。また前回の状態異常祭りを考えるとメデューサがかなりいいかもしれません。

リーグ戦解説。状態異常猫祭りを止める石化とエンジェル

4日目

マーマン、タートルキャノン、マタンゴ、リザードマン、ゴブリン

これは微妙なのが集まったな・・・育っているならタートルキャノンですかね。上方修正でかなりいい感じになったようです

ゴブリンは、スキルがスリなので戦闘に繋がりません。もしキャラが育っていないならリーダーは通常のキャラで調子がよいキャラの方がいいかもしれません。

5日目

キラービー、ワイバーン、魔法使い、ゾンビ、カエル剣士

育っているならワイバーンですね。大砲3発ワイバーンならものすごく厄介です。
またキラービーも育っているとかなり強いですね。

ゾンビは結構いろいろ対処方法があるので、まだ未知数ですが、出し方が上手い方は、ゾンビがいいかもしれません。

カエル剣士はまだ未知数ですがこの時点で成長していないので、まだわかりません。ただキャットに強い情報がありますので、強ければ使えそうです。

まとめ

キャラが揃っているなら基本的にはコスト3のキャラ選択をおすすめします。コスト3で強くなっているキャラは止められなかったりしますからね。