城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | リーグ戦解説。プリティキャットを落ち着いて止める【城とドラゴン】

   


どうも、城とシーサーです

状態異常キャラ祭りが開催されます。やはり本命の猫が大暴れ中ですが、プリティキャットが単独で攻めてきたときの落ち着いた対応です。



魅了無効で止めてサポートで攻撃

魅了無効で止めてサポートで攻撃です。

今回はキャットで止めていますが、スライムや魔道騎兵でも問題ありません。もちろんゾンビでも問題ないですね。
次につなげるために進撃系の方がお得かもしれません。

またサポートはカタパルトかドラゴンライダーがよいです。遠隔攻撃か空からの攻撃です。グリフォンやワイバーンなどでも問題ないですが、ワイバーンは掴むと最悪裏に移動されるので、できるだけ避けた方がよいです。



絶対にやってはいけないこと

魅了有効なキャラ複数で止めることですね。一匹が魅了されたらもう一匹が同士討ちを始めます。

魅了無効キャラがない場合の対応は、剣士で足止めします。もし魅了されてもドラゴンライダーやカタパルトでやっつければよいですので、楽です。

カタパルトやドラゴンライダーなどがない場合は、スケルトンなどの高火力なキャラ一体で戦いましょう、魅了されたらそのまま放置するしかないです。むやみにキャラを出すのは負けにつながります。



まとめ

最初に書いた記事の通りに行動したらかなりうまく対応できました。
また一緒に戦ったメンバーは直接面識にないメンバーがリモートで対戦しています。下記の情報は高レベルでは基本になってきますので、しっかりと読んで対応しましょう。

態異常キャラ祭り開催!リーグ戦でのおすすめキャラ考察