城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 討伐イベント「森の怪人」発表!【城とドラゴン】

      2015/08/08


どうも城とシーサーです。

新しい討伐イベントきましたね。砂漠の魔神に引き継き「森の怪人」が発表されました。期間は8月いっぱいですが、土日月限定のイベントです。

森マップおさらい

「小さい木」と「大きい木」がマップ上に存在し、砦を攻撃できるキャラで倒すことができる、倒れた木がキャラに当たるとダメージ
※木のダメージは、倒したユーザー側のキャラには入らない

木を倒すのは砦のダメージと同じなので、相手に負けないようにスケルトンなどのユニットで一気に倒すのが攻略のカギになりそうです。



パラメータ上昇キャラ

オーク、マタンゴ、キラービー、ハーピー、グリフォン、トレント

注目はグリフォンですね。討伐系のイベントは飛行系ユニットが強いです。なぜなら相手が大砲を使ってこない上、効果的にアーチャーや魔法使いを配置してこないため、一方的に攻撃できてしまいます。

キラービーも注目ですね。召喚玉が徐々に増えるため、序盤は守りが大変。ゴーレムで一気に減らせない場合は、スライムなどの迎撃でやるのですが、今回はキラービーも活躍しそうです。

もしこれらのユニットを持っているなら今のうちに育て始めるのがよさそうです。



まとめ

最近レアチケットがもらえるイベントが増えてきました。レアチケットの使い方は慎重に考えましょう。下記を参考にしてみてください。

無課金者のレアアバターチケットの使い道検討

森の怪人基本攻略アップしました。下記参照してください。
新イベント「森の怪人」基本攻略方法!空ユニットは注意!!

初級の動画はこちら
森の怪人初級攻略 バルーンの悲劇