城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | スキルが強いキャラは強い。おすすめキャラランキング スキル編【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

先ほど公開したゴーストがかなり強かったので、スキルのランキングを作ってみました。全部だと大変なので現在の上位5位までを一挙公開します。

育ったゴーストがオニのように強い!ムハハーンのゴースト動画解説

ただし状態異常系や配置時・死亡時発動スキルはミスや無効なキャラクターがいるためランキングから除外します。シニガミニカマとか必中だったら最強ですもんね。スケルトンも必ず復活するなら強すぎます。

第5位 ゴーレム「ジシン」

golem

強烈かつ範囲が広い。小型ユニットは一発でやられます。ゴーレムがほぼコスト勝ちできるのもこのスキルのおかげといっても過言ではない。初期のころはカタパルトにやられていたゴーストもジシンスキル向上により範囲内になったので、カタパルトは追いやられてしまいました

ただし浮遊に無効でさらに強い浮遊キャラが続々と出てきたことで少し不利になってきました。




第4位 バトルバルーン「バクゲキ」

バトルバルーンエンジェル

これはゴーレムのジシンの強化版、距離こそでないものの、横に広く浮遊キャラでも食らってしまいます。ただでさえ硬くて強い空ユニットにもかかわらず強力なスキルは反則です。




第3位 サイクロプス「メカラビーム」アマゾネス「ダイチギリ」

amai

前方最強攻撃スキル。どんなキャラクターにも有効で凄まじいダメージが出ます。もちろん空にも有効なので、ドラゴンライダーなどは配置して上昇中にやられることも。アマゾネスが出た時はバランスブレイカーと言われるほどでした。




第2位 騎馬兵「トツゲキ」

騎馬兵 突撃

このゲームは城へのダメージを入れないと勝てないんです、ノーダメージでは良くて引き分け。城へ近づく能力の高さはピカイチの騎馬兵はこのスキルがあるおかげです。止める方も必死になってユニットを配置してくるんですが、それが騎馬兵のコスト3以上使ってしまう上に防御に集中するため攻撃がおそろかに。かなり使えるスキルです。以前作ったものです。

さらに砦奪取にも使えます。

リーグ戦でまたも格上+2に落城勝利!!速攻が決まる!




第1位 ゴースト「イナイイナイバァ」

城ドラ ゴースト

当然といえば当然です、なぜなら無敵だから。無敵ってありですか?こんな強いスキルだめでしょ。無敵中は状態異常しかくらいません。状態異常キャラには弱いですが、状態異常は必ず入るスキルではないので、一方的に殴って終わることもありますよ

またアマゾネスに強いのもいいですね。アマゾネスをしっかり止めれるのはゴーストくらいです。

ゴースト発売。スキルは無敵!アマゾネス、プリティキャットと対決動画あり!




まとめ

もし育成に迷っているなら上記から選ぶのもよいですね。特にランキング上位に入っているものとスキルを見比べて選んでいただければいいと思います。

各種ランキング公開