城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 福袋タマゴ(調)販売。調子上げの便利な使い方【城とドラゴン】

   

どうも城とシーサーです。

福袋たまご(調)が発売されました。調子上げアイテムです。こちらの便利な使い方を紹介します

福袋たまご(調)の中身

画像の通りですが、以下のアイテムが各3つ
Sドリンク:調子を3段階あげてアゲモードにする
ハンバーグ:調子を2段階あげてアゲモードにする

調子上げアイテムの使い方

調子が上がると何がいいことがあるかというと、調子の上がったキャラをリーダーにするとかなり強くなるということです。

具体的には攻撃力HP防御はもちろん、攻撃速度スキル発生率やスキル発動率まで影響があると思われます

どのような場面で使うのか

もし無課金であればここぞというときに使う必要がありますよね。私の場合は、討伐イベントです。討伐イベントのリーダーがゴーレムの際にスキルアップしておくとジシンがかなり発動してくれるので、序盤から有利に進めることができます。

またリーグであと順位を1つあげたいというときは使っていいと思いますね。

調子を上げる方法は他にもある

実はご飯を使わなくても調子を上げる方法はあります。それはバトルの実施ですね。時間はかかりますが、バトルに何度か参加していれば調子が上がっていくので、自分で主催したり野良で入ったり、フレンドに手伝ってもらったりして調子を上げることができます。ただサゲモード状態からだと一旦最低まで落としてから、上げていかないといけないのでかなり厳しいです

他にも入手方法はある

討伐イベントなどでは調子をアゲモードにするアイテムが入手できるので、それを入手して調整することで対応も可能です。

まとめ

必ず入手する必要はありませんので、無課金はスルーですね。またもし持っていてもここ一番のところで使うことをおすすめします。城とシーサーでは討伐イベントの後半か夜までゲームができなかったときにリーグ戦目の前5勝のドラゴンメダルを入手するために調整時間がなく使ったりします。

前回紹介したような、福袋タマゴ(盆)のようなタマゴが一番買いです。

福袋タマゴ(盆)のはかなりいい!!無課金も買う!