城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 上方修正ランキング。カエル剣士が覚醒しています!ほかのキャラも検証【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです

メンテナンス明けに上方修正がきましたが、カエル剣士がえらい強くなったと話題です。検証動画を作りました

1位 カエル剣士

ずば抜けて1位です。スキルがめちゃくちゃ強化されてます。リリース時のカエル剣士の動画と比べると空に対しての強さが段違いです。以下と比較してみてください。

カエル剣士検証動画。大型を飛び越える!大砲は何発?

メカラビームよりも確実に強いと言えます。混戦でゴーレムの裏にドラゴンライダーやバルーンを出されたときなどはゴーレムを踏み台にして倒せるかもしれません。ただ発動しなかったらかなり弱いので、配置と同時に発動するために調子がいいときにリーダーで使うしかないかもしれません。リーダー祭りでカエルが来るのは楽しみですね。

2位 ミノタウルス

攻撃速度とHPの上方のWアップですね。特にHPがかなり強化されているようで攻撃の回転も上がって、いままではゴーレムを倒すためだけのキャラだったのが、使い方が広がったように思います

3位 ハーピー

実は前回も攻撃回数の上方修正が入っていますので、さらに早くなったということになります。実際に動画で確認してみるとかなり上がっていますね。ゴーレムに出せば有効かも、浮遊でジシンが効かないところもいいですよね

4位 マタンゴ

4位ですが、こちらもかなり入るようになっています。実際に使ってみるとガンガンはいりますね。いままでなかなか入らなかった印象があったのですが、5割以上ではいるようになったと思います。レベルが高いと毒はかなり厄介なので、メインマタンゴの方はうれしいんじゃないでしょうか

5位 トレント

あまり検証できていませんが、すこし上がっているかな?という感じですね。トレントはスキル発動せずに攻撃のみのほうが強いくらいですので、そのスキルが強くなってもな・・・と思います

6位 デビル

育てているだけにがっかりです。攻撃と同等かすこし強いくらいでした。そもそもミスした時点であまり嬉しくないんですが、威力がすこしでも上がっているならよしとするか・・・という印象です

まとめ

今回の上方修正はけっこうよかったですね。明確になにかのキャラを殺すための上方修正ではなく、弱いところの強化がはいったバランス調整だとおもいます。前回は明らかに猫とバルーンの弱体が含まれてましたからね・・・

前回の上方修正もあわせて確認してみてください

8/30の能力上方修正キャラランキング どのキャラが買いになったのか?