城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ふとっちょ剣士」に決定!性能を考えてみる【 城とドラゴン攻略】

   


城ドラ ふとっちょ剣士

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラキャラの発表が行われました。新キャラはふとっちょ剣士に決定したので性能を考えてみます

投票結果

会場を合わせての投票結果は以下

割とダントツでふとっちょ剣士ですね。しかし票数が少ないですね。。。ユーザー登録が必要だったので面倒で投票しませんでした。アプリから簡単に投票できる形にすればもっと多くの票が集まっていたのかもしれません

ふとっちょ剣士の性能

本人考案はこちらです

コスト:5
最大召喚数:1
攻撃回数:不明
足の速さ:不明
ターゲット:近距離[単体]

スキル
ショクヨク
体力と防御力を上昇させ巨大化する。レベルアップで上昇値が増す。(最大3回まで)

こんな感じですね

ふとっちょ剣士の可能性

想像できるのは超壁キャラだということ。おそらく防御3000HP5000とかそんな感じになりそうです。さらにそこからスキルで上限解放をしていって進撃です。攻撃力は低くて単体攻撃なので恐れることはないですが、進撃系はこのキャラのため足止めされることがかなりきつそうです

そこで考えらる作戦が、後ろからの援護での戦闘。ふとっちょ剣士にヴィーナスやバトルバルーン、トレントをつけて進軍ですね。ゼウスなんかも一緒に移動させるのが良いかもしれません。まさに動く壁!

それだけではなく迎撃系の壁に対して縦に使いながら倒すこともできそうです、処理が大変なおじさんハウスやキメラなど、おじさんハウスを縦にして空後ろから攻撃です

エンジェルやフェアリーとのセットもかなり有効になる可能性があります

まとめ

ここからどのように運営がキャラをいじってくるか楽しみではあります。リリースがいつになるかわかりませんが期待して待ちたいです