城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】久々のデッキ公開!レベル27量産中!次回取得キャラも紹介!【城とドラゴン】

   


城ドラ デッキ公開
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々にデッキ紹介を実施したいと思います。前回のデッキ紹介は以下を確認してください

現在のデッキ状況は?

こちらです

城ドラ デッキ公開

キャラ数も増加して現在39キャラ。次のキャラ取得で補欠枠が1枠増加する状況です

[ad#goad]

補欠の切り替えは?

現状補欠枠は5枠。トロフィーソロの場合のみサブリーダーをキメラにして、レベル10大型を全て補欠にしています。タッグトリオでは以下キャラが補欠候補ですね

・ゴブリン
・リザードマン
・メデューサ
・スケルトン
・アマゾネス
・カエル剣士

通常攻撃対空がなく、近距離攻撃のキャラを補欠に入れることが多いです

現在の育成方針は?

次回キャラ取得まではスキルが強力な順番にレベルを上げてスキル10をつくっています。前回からスキル10キャラを作って一気に強くなった印象が強いのは「ゴースト」「オーク」ですね。この2キャラは本当にスキル9とスキル10でかなり強さが違いました

スキル10に上げていくのは本当におすすめです。まずはレベル24量産。そのあとはレベル27量産。状況をみてフルを作るというのがデッキが安定する気がします

次回新キャラ取得は?

ついに第2の大型育成を実行します。11/2頃に発売の「ヒュドラ」狙いですね。まだCPは足りませんが、トロフィーでもCP優先に実行して6000CPを目指してためています

ヒュドラとったら補欠枠も増えますので、ヒュドラ取得と共に補欠枠で30まで一気に育成する予定です

[ad#goad]

24→27にかかる時間は?

以前確認した内容から計算すると以下ですね

2280+4320+5760=12360

1日の経験値は60×24=1440
自分からの友トレ  10×29=290
フレンドからの友トレ5×22=110

1440+290+110=1840

12360÷1840=6.7

だいたい7日で1キャラできる感じですね

計算の詳細は以下参照

残り19日でケルベロスが26まで育っているので、ケルベロスを含め、あと3キャラは27まであげれそうです。

まとめ

なにか新しい要素があるまでは、ヒュドラ30のあともしばらく27量産を続けてその後30狙いで行きたいと思います

[ad#goad]
[ad#lr]