城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】 久々のデッキ公開!キャラリーグとトロフィー対策を実施?!【城とドラゴン】

   


デッキ公開
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開を実施したいと思います。前回のデッキは以下ですね

現在のデッキは?

こちらですね

デッキ公開

育成されたキャラは以下です

・騎馬兵30→32
・ヴィーナス31→32
・タートルキャノン24→27
・カタパルト24→27
・カエル剣士24→27

こんな感じですね

キャラリーグ対策

毎月1回は開催されるキャラリーグですが、だいたいコスト別に分かれています。私のデッキ的に

コスト1〜2
・魔法使い
・フェアリー
・リザードマン

コスト3〜4
・騎馬兵

大型
・キメラ
・ヴィーナス

毎回コスト3〜4の間のキャラのアビリティがいなかったので、騎馬兵をあげたということです
また大型に関しては、キメラがあまりにも貧弱・・・最近は強くなりましたが、対応の幅が少ないため、ヴィーナスをあげました

なぜトレントじゃないの?と思う人も多いかもしれませんが、トレントは強いけどそんな好きじゃないって思うんです・・・好き嫌いで判断もどうかと思いますが、キメラは対応範囲狭すぎるのでヴィーナスあげてみました

トロフィー対策

トロフィーの戦闘力計算式は以下

【(ドラゴンメダル使用済み数÷[所有キャラ数ー補欠枠利用数])】+(うまP÷10)=戦闘力
※ただし戦闘力の上限は1650

こんな感じです、オール30全力の戦闘力がこちら

68365÷(59-12)+299=1753

上限突破です。超絶ランカー様たちとトロフィーで圧倒されちゃうんです。ということで、レベル27を補欠から外した現状は

68365÷(59-3)+299=1519

ね、減ったでしょ!これだと自分より格下と当たること多々ですね。スタメンに27レベルのキャラが出てきますが、それでもかなり有利に戦えます、まだソコジカラも手を出してませんし、メダル使用もすくないです

さらにゴブリン・スケルトン・バクダンおやじも27にして補欠0にする予定です

今後の育成について

とりあえず底上げでオール27を目指したいと思っています。その後は、以下から選択

・キメラレベル35(ソコジカラ)
・トレントレベル35(ソコジカラ)
・キャラ取得&レベル30(ヘッジホッグとか古代魔導士とか)

迷いどころですね。その時の状況次第かもしれませんね

まとめ

城ドラの状況に応じてコロコロと育成を変えてきましたが、やはりキャラが古いということを自分でも痛感します。流行りのキャラ使いてー