城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《コラム》復活してほしいあの企画!昔の城ドライベントを振り返ってみる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

最近実施していない昔やってた企画を振り返ってみたいと思います

状態異常キャラ祭り

昔はよく開催されていたんですが、状態異常のキャラ祭りです

状態異常のキャラの能力と状態異常の成功率が大幅にあがるもの、リーグでプリティキャットとかが猛威を振るってました

というか、その昔は大型迎撃にも魅了が入っていたので平気でゴーレムが魅了されてジシン実行

さらにさらにバグによって魅了になったキャラはエンジェルのシュクフクで回復できないという状態
フェアリーも発売していなかったので、状態異常はエンジェルの通常攻撃のみでしか回復できないという地獄のようなゲームでした

でも今だからこと一度状態異常復活してほしいですね。回復も多いし状態異常祭りもう一度やりたいです

城ドラ手作りキャンペーン

ツイッターのハッシュタグに「#城ドラ手作り」をいれて応募すれば公式で発表されてゲーム内アイテムやルビーをもらえるイベントですね

私もそのときいくつか作りました

これ復活してほしいですね。イラストだけでなくいろんなアイテムも個別に作ってる人多いので是非復活を!

新キャラデザイン募集

新キャラ案をユーザーから募集してそれをリリースするというもの

新キャラデザインで実際にキャラ化したのがふとっちょ剣士ですね。フェスで発表されました

しかしその後の新キャラに、明らかにキャラデザイン募集で出てきたキャラも登場していました

結構面白いキャラも登場しています。しかしいまこの記事みるとその後城ドラをやってる人は見当たりませんでした・・・
またこのイベントやって城ドラ盛り上げてほしいですね


まとめ

昔のイベント復刻されても面白いと思います。めちゃくちゃだっていう意見もあるかもしれませんが、毎回同じイベントの使い回しに飽きてやめちゃってる人多いと思う