城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。確定枠がほぼ確実になってきた無課金デッキ(2019.6.2)【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

月初のデッキ公開、いろいろ変わってきてますので解説します

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

見た目をわかりやすくしました。金バッジアイコンとスキルレベル11を入れました

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ
・アマゾネス(27→32)
・プリティキャット(27→30)
・タートルキャノン(27→28)
・トロール(取得→10)
・バット(取得→10)

27→32しつつキャラ数をやしています

■トロフィー(新D1&D0のみ)
・アシュラ(D0取得)

現在も着々と進めています。いまはD1取得済みのD0狙いですね

■金バッジ
なし

スタジアムはチケットが配布されていないので進まないですね。ガチャも回してないし全く進まないです

トロフィーや金バッジの状態について

先月の進捗はこちら

トロフィーD1:16/33
トロフィーD0:13/33
金バッジ:22/33

5月はあまり進んでませんね。アシュラのD0をとったくらいです。今月は一気に行けそうです

今後の育成方針について

育成状況を見ていただいてもわかるとおり27→30を勧めています。そしてキャラの取得
これは補欠枠をあけつつキャラを増やす作戦です

城レベル72
キャラ数74

あと1枠で確定枠が作れます。4キャラ増やせば2枠もいけますね。補欠に30キャラもいるので確実にいけるのですが、実はCPがありません・・・
福袋かルビー割引まで少し待ってます

またガチャチケットも68枚あります。ミノガールやノーム三兄弟を引いたら即孵化して確定枠が確実
さすがにどちらか当たるだろうと思っているのでガチャも状況みながら無料チケット回します

今後力を入れるべきコンテンツ

トロフィーですが、キャラ数増やしたいですね
確定枠についてはそこまで考えていないですが、おそらくあまり意味ない感じになりそうです・・・

しかし育成&調整次第で確定枠の中型キャラの条件を

・スキル11持ち
・金バッジ持ち

ここまでは育成できそうな気がしています。そのために現在育成中です。それで少しはデッキが強化されればいいなと思っています
またトロフィーのランダムも結構有利になりそうで少し楽しみです

まとめ

まさかこんな感じで確定枠を考えることになるとは・・・みなさんもコツコツ頑張って育成していればどうなるかわかりませんょ