城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】金バッジ&トロフィーD0までの育成方針を公開|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

月初恒例のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

育成方針も変わってきてますので解説します

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

キャラも増えています。解説していきます

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ

・魔導機兵28→32
・カタパルト32→33
・バット12→18
・マーメイド10→18
・バーサーカー1→11
・マザースパイダー10→11
・サムライビートル孵化→11
・ジャイアントサイ1→18(記事記載中にレベルアップ)
・マンドラゴラ1→11

32作成はトロフィーD0狙いのためですね
その他は基本銀バッジ用のレベル18まで上げるやつですね

■キャラ取得(キャラ数85)

・鬼ん子
・なめこ
・サムライビートル

こちらも基本的にはバッジ用の取得になります。しかしなめこだけは別ですね
やっぱ強い!出せば強いキャラですし、なめこの場合、虹バッジまでなめこだけ取得すれば問題なくいけることがわかったので取得しました

トロフィーD1もそこまで難しい漢字がなかったです

■トロフィー(新D1&D0のみ)

・カタパルト

前回の続きで先にカタパルトのトロフィーですね
いまは魔導機兵・サキュバスのトロフィーを狙ってます

■金バッジ(28個)

・アマゾネス
・チビホワ

前回一気にそだてたチビホワ。バッジのためにゴブリンUFOを18にあげて金バッジ獲得です

金バッジまでの全ルート

現状27のキャラ(メデューサ・ゴブリン・ケルベロス)は30まであげて金バッジを狙います
すべて込みのルートは以下

■カタパルト(金)
■チビドラ(金)
・おじさんハウス(銅・銀)
・マーメイド(銀)
■マーマン(金)
・フクロウ(銀)
■フクロウ(金)
・マンドラゴラ(銅・銀)11→18
■サキュバス(銀・金)
・ジャイアントサイ(銅・銀)
・メデューサ(銅)
■雪ん子
・マザースパイダー(銀)11→18
・ヴァルキリー(銅)
・バーサーカー(銀)11→18
■スケルトン(金)
・ゴブリン(銀)
■ドラゴンライダー(金)
・メデューサ(銀)
・ジャイアントパンダ(銅)
■アーチャー(金)
■魔法使い(金)
■ワイバーン(金)
■エンジェル(銀・金)
■フェアリー(金)
■チビブル
・鬼ん子(銅)
・巨大ロボ(銀)11→18
■ゴブリン
・ジャイアントサイ(銅)
・サムライビートル(銅・銀)11→18
■ケルベロス
・カエル剣士(銅)
・ハーピー(銀)
■メデューサ

以上・・・・果てしないですが、バッジの集まる速度も早いので1年くらいで達成できそうな気もします

トロフィーオールD0までの必要な育成

ルート考えるとめちゃくちゃ多いので取得や育成が必要なのは

巨大ロボ10→20
マザースパイダー10→20
ヒュドラ18→20
ミノタウロス18→20
クイーンビー2→20
サタン1→20
レッドラ11→20
ブルドラ10→20

ゾンビ10→20
マンドラ18→20
クレフラ18→20
バット12→20
ヴァルキリー1→10
バーサーカー18→20
サムライビートル18→20
ヌボボ取得→20
ウィッチ取得→10
重剣士取得→10
マイマイ取得→20
マリオネット取得→10
ジャイアントパンダ1→10

取得や育成が必要なものだけでもこんな感じです・・・もう数年レベルでかかりますね。レベル上げるのもかなり先になります

結局育成はどうするのか?

金バッジに必要なレベル18までの育成はやるとしてもそれ以降本来は35量産でした

しかしトロフィーのマッチングが上位平均レベルなので、無理やりレベル上げるとかなりきつくなりそうです

中型の上位半分で補欠以外とか言われると確実にアビ32のキャラになってくるので厳しそうです

35量産するか、大型30フルを量産してトロフィーソロを安定させるかですね・・・

トロフィーの戦闘力が今月発表されるのでその仕様をみつつ実際のマッチングをみて育成考えたいと思います

まとめ

戦闘力の計算方法変わるのが厄介ですね。マッチング悪くなるなら超まったり勢になりそうな気がします