城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】スタメンが確定!あとはトロフィー用の育成のみ??!(20/2/3)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

月初恒例のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

すこししか進んでいませんが、育成はある程度終わったので解説していきます

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

スタメンの育成が一通り完了しました

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ

・ケルベロス(28→30)
・コロポックル(32→35)
・バクダンおやじ(30→32)
・レッドドラゴン(11→26)

ケルベロスが30になったことにより、30未満のキャラは基本的にトロフィーか金バッジに必要な18や20や育成のいらない1のまま残っている状況になり、無駄がなくなった気がします

あとの育成はメインキャラになりつつあるコロポックルを35にしてソコフルきびだんごフルですね。トロフィーもスキル11狙ってます

他の育成はトロフィー用です。今後は大型の育成を進めつつ中型はトロPで終わらせる予定です

■キャラ取得(キャラ数86)

・なし

今の所なしですね。優先枠もしっかり確保できています

■トロフィー(新D1&D0のみ)

D0(スキル11)取得
・なし

D1装備取得
・アマゾネス

特にトロフィーのイベントもなく先月一気にすすめたせいで今月はマルチでアマゾネスを取るだけでした
ソロが厳しく遅いのでソロがすすめば、D0は量産できそうです

■金バッジ(31個)

・サキュバス

こちらもぼちぼちやっていく感じですね。31個になりました

スタメンのD0,D1、金バッジ取得状況

現状補欠と大型以外のランダム枠中型の状況は以下
リーダー、サブリーダーは除く

D0装備:16/39
D1装備以上:20/39
金バッジ:26/39

オークを補欠にしたので、D0も金バッジもへっています。オークは・・・厳しいです

今後の育成について

スタメンの整備も終わり、今後はトロフィーに必要な大型の育成になっていくと思います
大型はいくら育てても戦闘力に影響がありませんからね

中型はトロPで、大型は実践で取得を目指して考えています
全部トロPは絶対にまにあわないことが確実ですので・・・

また大型を育てればトロフィーソロのランダム時の大型30を引ける確率も非常に上がるので結局トロフィーに還元されると思っています

補欠の入れ替えについて

ケルベロスが育成完了したことによって、オークを変わりに補欠にしました

32フル、きびだんごHPフル、スキル11、金バッジ

まで育成完了しているのですが、やはり相手次第ではスキル発射台感がすごいです
自分も相手がオークならスキルを出したいキャラを当てますからね

野良でも大型に平気でオークを当てる人いますが、役に立たないどころかスキル連発で厳しいです
相手次第では押し切れますが、状況次第で最悪のキャラになるので外してます

まとめ

ある程度育成が進んで余裕ができればフランケンとか育てたいんですけどね・・・なかなか厳しいです