城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規アカウント55日後のデッキ。装備作成ルートとドラゴンメダルの総数について!(20/6/23)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキですね。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

キャラのレベルが変わっただけですね

・メタルドラゴン26→28
・マザースパイダー4→11

今後の育成について解説していきます

[ad#goad]

装備作成について

装備がある程度完成して来ましたが、メダルが足りないのは確定しています
今後の装備作成はまず27フルを目指しています。ただし優先順位は以下

・剣士のスキルレベルは上げない
・鎧(防御)は、メダル20枚の装備まで作成

剣士はスキルレベルを上げても挙げなくてもそこまで大きく影響しないし、もともと剣士フル装備は難しいので、剣士負けは覚悟の上である程度戦う予定です

またキャラの耐久度を上げるという意味では体力1択で上げるほうが効率がよく、メダルが足りない状況であれば鎧を削って後回しのほうがいいですね
中型&ヴィーナスのスキル10&武器頭を作るためのドラゴンメダルを逆算すると、1850枚になります。今の手持ちのメダルが1870枚なのでギリギリですね

装備作成中にドラゴンメダルが増えたとしても、明らかに30フルにするためのメダルは1キャラにつき3箇所で600枚。それが6キャラいるので3600枚もいります

55日ではほぼほぼ無理な枚数なので、終わったら防具を作っていくことで27フルを目指してから、ゆっくり行くしかないかもしれません

キャラ取得について

いま無料ルビーは1300、有償ルビーは2100くらいです。なぜ無料ルビーが少ないかというと、ガチャを回してたからですね
ヴィーナスとラビットの激レアを狙いつつ、メタドラとバルガの卵も狙える状況だったので300溜まったら回してましたが、現在ガチャは回してません
というか大型全取りまでは回さなくていいなというのが本心です

激レアで手持ちのキャラのものが来るまでは無料チケットもずっとキープしていけばいいと思っています

ルビーは半額と福袋タマゴ(城)に使ってどんどん大型全取りを目指してやっていきたいと思います
ルビーガチャが発生するので楽しみに待ちたいと思います

[ad#goad]

トロフィーは準備が完了

トロフィーD0ですが、ラビットとゴブリンバイクがD0を狙える状況になりました

デッキ公開

デッキ公開

55日目でリーチまで来たんですが、うまP1400ないですね・・・1330ちょっとしかないです
リーグに勝つしかないですが、格上も多くマッチングがきつくてなかなか勝てません

他のキャラでもやりつつぼちぼちうまP上げるしかないですね

まとめ

6/30のルビーガチャで55555があたるように願いつつコツコツやります

[ad#lr]