城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]デッキアドバイス。継続的にアドバイスしているデッキの成長|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

デッキアドバイス依頼がきたのでお伝えします

デッキアドバイス

去年の10月から半年近くアドバイスしてきて、かなり成長してますね

今後の育成などを解説したいと思います

[ad#goad]

現状のデッキについて

長いのでテキストにて状況確認です
無課金1年4か月くらいでゴッド3までこれているようです

—————————————
クラス:ゴッド3
城レベ:51
キャラ数:57
補欠枠:11
優先枠:2

■選出キャラ
剣士30団子フル

ブラドラ32団子フル(アビ3、スキル11、銀、団子フル)
アクエン31団子フル(アビ2、金、団子フル)

ゴブバイ32団子フル(アビ3、D0、銀)
ベビー30フル(D0、金)
重剣士30フル(銀)
チビホワ30フル(銀)
キラービー30フル(金)
フォックス30フル(銀)
スライム30フル(銀)
マイマイ30フル(銀)
カマキリ30フル(金)
バクおじ30フル(銀)
オーク30フル(金)
フクロウ30フル(銀)
アリンコ30フル(金)
フランケン30フル
バサカ30フル
ワーウルフ30(銀)
ディケイド30
チビブラ30
エンジェル28

■補欠
レッドラ30フル
サキュバス20フード
クレフラ20フード
ヌボボ20
鬼んこ20フード
アシュラ20
マンドラ10
トロール10

質問内容
この先の育成をどうしようか迷っています
メタドラ、バルガ、トレガどれか育てる?のがいいか検討中
—————————————

なるほど、色々考える必要がありそうですね。解説していきます

[ad#goad]

今後の育成

現状だと大型も全取りですし、キャラはレドラを補欠から出せば増えますが、優先枠が超えるので+6は維持したいところですね
優先枠を維持しつつ育成する場合は以下がおすすめです

・固定枠&優先枠キャラをレベル34にしてソコジカラを狙う
・ガール系大型を育成する

レベルが上がりくいので城レベルを維持しつつキャラの強化が可能です
ソロマルチともに、リーダー・サブリーダーに設定しているキャラから育成していきましょう

それが終わったあとにD1&金バッジの揃ったキャラを狙っていきましょう
まずは固定枠のキャラの育成がおすすめだと思います

エンジェルはレベル28なので30まであげちゃうのもありだと思いますが、大砲2確にはなっているので必ずしも優先とは思いません

トロフィーかバッジの優先について

現状はバッジ優先でいってるんでしょうか?
トロフィーも考えたほうがいいですね

個人的には
レベル35&トロフィーD0&金バッジ
を最終的には量産したいと思うので、狙えるキャラは両方狙ったほうがいいです

確かにバッジも有効ですが、バッジキャラはデッキに1キャラなのでトロフィーもバッジもバランス良く組み込んだほうがいいと思います

[ad#goad]

城レベル55を目指したい

城レベル55になると35フルスペックのキャラが作れるのでぜひ目指したいところですね

城レベル55にするためにはキャラ数61が必要です
残り4キャラ増やすことが重要になりますが、現状のデッキを考えると、レッドドラゴンが補欠にいるので補欠から出すことが可能です

レドラを補欠から出してキャラを増やすと58。
58で補欠枠が増えるので、トロ・バッジに必要なキャラを増やせばキャラ数59

問題はここから大型1キャラ増やすことですが、すでに大型全取りにはなっている感じがします
もし大型1いれば孵化すれば60キャラになり、61キャラ目は補欠枠が増えるのでそのままキャラ数61が目指せます

もし大型いなければ、次回のガール系か大型の可能性が高いポセイドーンの取得で達成できます

もしくは、現状補欠枠のレベル20のキャラのレベルを30まで上げれば城レベルを上げつつ補欠枠も増やすことが可能です
どのキャラにするかは対象キャラが金バッジトロフィーが狙えるかどうかで考えるべきところです

補欠を開けることを考えつつ、キャラ数を増やし城レベルを上げて

城レベル55
キャラ数61

ここを目標にしつつうまいこと考えてみてください
城レベル55まで行けば35フルも狙えて強くできます

まとめ

順調にそだっていてうれしいですね
今度は城レベル55になるタイミングかもしれないですね

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます

[ad#lr]