城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始280日目のデッキ。グリーンドラゴン追加で育成を変更。(21/02/3)|城ドラ・城とドラゴン

      2021/02/09


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

ちなみに課金額は補欠枠3枠のみに4910円になります

現在のデッキは?

デッキ公開

グリーンドラゴンが追加されたのと、城レベルを上げるために、デビルとジャイアントクラブのレベルを上げています
ほかは特に変わりなしですね

キャラの装備作成状況

素材に関してはきびだんごをすべて使い切ってソコヂカラの強化を開始しています

現状の装備作成状況は

■中型スタメンオール
・レベル34
・きびだんご攻撃、防御7振り
・アビリティレベル1
・ソコジカラレベル3

上記にプラスして

■きびだんご
・剣士オール9振り(研究所14フル)
・キラービー攻撃HP9振り
・ゴブリンバイク&アシュラ&スライムHP9振り

■ソコヂカラ
・スライム レベル6
・ケルベロス レベル6
・魔導騎兵 レベル5

こんな状況ですね。ソコヂカラメインで使ってましたのでオールレベル3は達成できてます
ソコジカラレベル6を量産状態でしたが、グリドラがあたって変わりました

今回の福袋で購入したものは?

6周年の福袋は以下を購入しました

・福袋タマゴ(祝玉)
・福袋タマゴ(祝団子)

この2個です。団子は圧倒的にたりない素材なので、マストです
祝玉に関しては、グリーンドラゴンを一気に育成するために購入しています

現在の残りルビーは7000ちょっとですが使いみちはまだ決まってはないです

・キメガを当てる
・来月の新ガールを当てる
・福袋タマゴ(上金)を当てる

この3つで悩んでます。キャラ数を増やせばリーグの報酬が増やせますし、新ガールは強いはず
福袋タマゴ(上金)はきびだんごですね

なんにせよルビーガチャがあと2回残ってるのでその結果によって考えたいと思います
66666が出れば全部叶えられそうです

グリーンドラゴンの育成状況について

基本30フルで一回止める予定です
大型は環境が大きく影響するので、来月の新ガールの状況みながら考えたいと思っています

残りの装備&スキル完成までの時間を計算すると

20.5日

スムーズにいっても3週間以上かかるのでまだまだ時間かかりますね
これだけ時間あったらスタメンも相当強くできるので、グリーンドラゴン育成が本当に必要なのか?

という疑問がありますが、少しは脱線して変わった戦い方もしたくなるものですので、それに確実に強そうでマルチに強そうなのが、マルチ専門家としては非常にありがたいです

グリーンドラゴンのレベルを上げたことにより城レベル55になりました
これで35フルのキャラが作れるようになります

まとめ

来月の新ガールもかなり強そうなので同じくあたり引けたら、即育成してソロやるかも?しれないですね

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます