城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始345日目のデッキ。キャラ育成がほぼ終了!(21/04/10)|城ドラ・城とドラゴン

      2021/04/29


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキアドバイス

キャラの育成が進んでいます。解説していきます

[ad#goad]

育成内容は?

前回から進んだ育成は以下

・デビルを30フルにしてスタメンへ
・エンジェルを30フルにしてスタメンへ
・フェアリーのレベルを31まであげる

現状はフェアリー30フルを目指して育成中です
補欠から出すタイミングは次回リーグにしようと思います
補欠から出せば、キャラ数を1枠増やせるので、リーグ報酬も増やせるためですね

今後は現在のキャラの育成に切り替える

キャラ増やす理由としては、キャラ数52にしてGOD1でのリーグ報酬を1.5倍もらうためでした
これにてリーグ報酬が満額もらえるので、あと1キャラ孵化すれば終わりにしたいと思います
合計51キャラなので、あとはロボガか他の大型1キャラ引くまではじっくりまちたいと思います

[ad#goad]

今後の育成計画について

今後の育成計画としては

1、フェアリー30フル(あと少し)
2、フェアリー補欠を外して、中型キャラの孵化
3,デビルをレベル33にする
4、エンジェルをレベル33にする
5、フェアリーをレベリ33にする

この順番でスタメンオール33を目指します。その後は剣士以外オール34→35と上げていき、レベル上げは終了となると思います

あとは適当な大型を育てていくことになります

ソコヂカラときびだんごについて

フェアリーの育成が終わったあとは、ソコヂカラときびだんごでの強化になりますが、現状のメダルときびだんごの数は

メダル:745枚
きびだんご:1500個

研究所待ち時間半減期間中なのでガンガンなくなってしまい足りないはずです
メダルに関してはフェアリーの装備を作成することですべてなくなるので、ソコヂカラ分が足りません

しかし挑戦状の在庫は以下

金の挑戦状:7枚
銀の挑戦状:7枚

金の挑戦状もたくさんあるのでどんどん使っていく予定です

まとめ

個人的1周年である4/30にむけてガンガンレベル上げたいと思います

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[ad#lr]