城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

2023年新情報が発表!大型キャラや新ガールの情報をチラ見せ|城ドラ・城とドラゴン

   


城ドラ2022

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

2023年新情報が発表されたのでお知らせしたいと思います

2023年新情報について

発表された新情報は以下

・新転生シリーズは「ホワイト」
・3月のガールは中型
・4月は大型キャラ
・城ドラ宝くじは改善を加えて実施
・2~4月のキャラは尖らせたキャラ

解説したいと思います

新転生シリーズは「ホワイト」

予定通り販売もされるようです。そしてカラーはホワイト

ただこれはもうすでに予想できていた色ですね
カラーはコスト7ドラゴンの転生シリーズなので、

・レッドドラゴン
・ブルードラゴン
・ホワイトドラゴン

が順番に転生しているシリーズです
なので、次はホワイトですね

そして剣士・魔法使いときているのでアーチャーとおもっています

竜弓師ホワドーラ

こんな名前になるのでは?と思ってます

3月のガールは中型

これもすでに情報としては出ていましたね
以前発表された際に記事にしています

イラストもこちら

個人的にはサムライガールで決まりだと思っています
袴姿で持っている剣は竹刀にしか見えません。ポニーテールの剣術士なのかな?と思っています

中型も決定しましたので、楽しみですね

4月は大型キャラ

4月は大型キャラというのも確定しているみたいです
2月のサンダードラゴンに続いて4月も大型になるので、どちらの大型使うかも迷いますね
課金するなら両方使うかもしれませんが、そこまで課金しないなら、どちらか選択、もしくはスルーになるかもしれません

まだ情報はでてきてませんが、大型で間違いないということなので今から色々考えておきましょう

城ドラ宝くじは改善を加えて実施

毎年開催される城ドラ宝くじ
発表はYoutubeで実施され、あとはランダムに当選が決まってルビーが入ってくる仕組みでした
当たらなければあとはどういう基準で何等になったのかわからないまま抽せんされていた印象です

発表を自分でチェックする方法になるのかどうか?
改善がどうなるか楽しみですね

当選品の種類が増えたらたのしいですね
例えば激レアアバター交換チケットとか、スキル11獲得チケットとか・・・
いろいろあればいいと思います

2~4月のキャラは尖らせたキャラ

2022年は基本的な火力の高いキャラばかりにしたので尖らせるということです

基本のキャラとは

「まっすぐ進んで前を攻撃するキャラ」

だとおもいます。確かに2022年はそういうキャラが多いですね

チビグリやバフォメットは変則的ですが、あとはまっすぐ進み前を攻撃する火力キャラという感じです

2~4月のキャラは変則的な動きをして、攻撃も変則的なキャラになる?ようですね

どうなるか不安ということでしたが、これはめっちゃ弱く使いにくいキャラになったり、どうしようもなく強すぎるキャラになったりする可能性があります
強さは調整されても動きや攻撃方法・スキル性能は修正するのが難しいので、やらかしてしまうとバランス調整では修正できなくなります

バフォメットもあまり見かけないキャラになってしまっています

そういう意味でも、どういうキャラなのかをしっかり吟味してから取得・育成するのが重要になると思います

まとめ

来年も楽しみですね。またいろんなイベントに期待しましょう

[under under=”エバーテイル”]