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【城ドラ】バランス調整検討!どのように変わったか確認してみる【城とドラゴン】

   


城ドラ バランス調整

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

昨晩バランス調整が実施されたので、その内容を検討してみたいと思います

バランス調整内容

こちらです

城ドラ バランス調整

一つ一つ見ていきます

オークのバランス調整

今回の一番の目玉ですね。とにかく強くなっている!という内容です

移動速度アップですが、こちらは剣士と同じ移動速度になっていますね。「51→72」とかなり早くなっています。

そして攻撃範囲、こちらも結構伸びていますね。剣士の射程よりは広い気がします。検証された方の情報だと以下のような結果に

なかなか長い射程でよいですね

そして一番の目玉は、攻撃範囲が単体から複数に変更されたこと。これによってかなり攻撃の幅が広がりました!かなり使い方にも幅ができたので、こちらは別途検証してみたいと思います

ネコのバランス調整

こちらは剣士よりも移動速度が上がっていますね

大砲で飛ばない砦占領できるキャラは現状以下のキャラ

・ラビット
・騎馬兵
・バーサーカー
・ネコ

砦の取り合いはかなり重要なので、移動速度アップで前方の砦を狙えるようになったのはよいですね。道中でも隙をついて占領できる確率は上がりました

バットのバランス調整

こちらは上方と下方の両方が一気にきたという感じですね

発動率が大幅に上方というのはかなりいいことです。過去にもこの「大幅に上方」ということでかなりの強化になったキャラもいます。しかもバットのスキルは結構強力なので、連発するとかなりの脅威ですね。一気に厄介なキャラになりそうです

しかし、無効キャラが結構追加されています。コスト2の状態異常とジャイアントクラブですね

おそらく運営の検証の結果、大幅に上昇させて戦った結果、めちゃくちゃ強く感じたんだと思います。複数だしで次から次へと敵をなぎ倒して、止められなくなった気がしますね。それで無効を追加した気がします

だからバット使いに関してはかなり期待してよいと思います

マンドラゴラのバランス調整

前回のバランス調整では、スキル発動時の生存確率が上方されていますが、そのスキルの発動を大幅に上方されています

スクリームの威力はかなりのものです。ゼウスのイカヅチレベルで厄介なスキルですね。しかもこれがコスト3で複数体召喚できるというのはかなり強いんです

こんな強さです。連発で生き残られるとたまったもんじゃありません

即死がなければと思いますが、発動率が大幅に上方なのでこちらも今後の活躍に期待です

巨大ロボのバランス調整

密着しているキャラにもスキルが入るように修正されたようですが、正直不具合のレベルですね。密着しておけば安全というのはきつすぎますから・・・そういう状態であったことは気づいていませんでしたが、一応上方にははいりますね

まとめ

オークに関しては別途検証してみたいと思います。かなり強くなっている気がします。ただバランス調整のたびに育成をコロコロ変えるのではなく、以下の記事を参考にバランス調整に影響のない育成もたのしいですよ