古代魔導師
タイプ
進撃
攻撃 368
防御 833
体力 853
コスト 3 足の速さ(分) 51
最大召喚数 3 ターゲット 近距離[少数]
攻撃回数(分) 36
前進して敵を倒す!砦に攻撃!

古代魔導士備考情報

カード化枠にすでにカード化したキャラがいる場合、スキルを発動しても敵をカード化することができない。カード化は敵の残りHPが少ないほど成功しやすい。

古代魔導士スキル

コダイノマホウ

敵をカード化&召喚コスト-2して
デッキに追加/カード化は2回まで
LvUPで威力と発動率が増

古代魔導士の総合評価: SS

総合評価内容
古代魔導師のポイントは「スキルでのカード化」ですね

スキルの性能は
相手を即死+カード化&召喚コスト-2で召喚できるようにする

というものこれがかなり強くて相手の金バッジやアビリティまで引き継げます
例えば相手がアビアシュラだとして、相手のリーダーを2キャラ倒しつつ自分の手札に加えるとそれだけでかなりの差ができてしまいます
しかもこれが割と決まりやすかったりするんです。。。デビルのカマよりもはるかに確率は高いように思います

基本的には有効なキャラに後出しが一番いいので、確実に取りたいキャラに直接当てましょう

アビリティ

ドラゴンポーカー

Lv1リーダー以外の時に有効
防御力、HPが少しアップする

Lv2サブリーダーの時に有効
防御力、HPが少しアップする

Lv3リーダーの時に有効
防御力、HPがアップする

アビ3リーダーの評価:7.0

防御力、HPがアップする

あまりにも本体が強すぎるせいか、アビリティはほぼなしに等しい性能です
金バッジの方が明らかに強くなるでしょう

必ず選出させるという理由だけのリーダー運用だと思います

古代魔導士の倒し方

後出しで出してくるので、取られないようにするのを避けるのはかなり難しいです
まずは無効キャラを覚えて、持っていたらそれで倒しましょう

あとはゾンビと同じく壁+遠距離攻撃や空からの攻撃やキラービーなどのバックアタックでの攻撃ですね

無効キャラをしっかり覚えておく必要があります

古代魔導士相性表

得意なキャラ

与えるダメージがアップ
       
受けるダメージがダウン
相手のスキルが効きにくい
       
相手のスキルが効かない
相手にスキルが効きやすい
相手にスキルが効く

苦手なキャラ

受けるダメージがアップ
与えるダメージがダウン
相手にスキルが効きにくい
相手にスキルが効かない
相手のスキルが効きやすい
相手のスキルが必ず効く

特殊な関係

編集中

トロフィー早見表

D1(Lv30) D2(Lv20) D3(Lv10)
古代魔導師

金バッチ早見表

金(Lv27) 銀(Lv18) 銅(Lv1)
古代魔導師