プリンセス
タイプ
進撃
攻撃 473
防御 826
体力 900
コスト 3 足の速さ(分) 51
最大召喚数 2 ターゲット 中距離[全体]
攻撃回数(分) 38
前進して敵を倒す!砦に攻撃!

プリンセス備考情報

スキル発動時に目の前の地上の敵にダメージを与え、さらに旗が刺さった周辺の地空の敵にダメージを与える。
旗は1ユーザーあたり同時に1本までしか存在できない。加護はオブジェクトには付与されない。また、一部キャラと大型キャラは加護のダメージ軽減効果がやや低い。旗の範囲内にいる場合、加護効果は一定間隔で再付与され、効果時間の更新と状態異常回復が行われる。旗は旗自身の体力が0になるか、一定時間経過で消滅する。

プリンセススキル

ハタジルシ

旗を立て周囲の味方に加護を与える
加護はダメージ減少+状態異常回復
LvUPで加護の時間と威力が増す

スキルLv11で加護の時間が増す

プリンセスの総合評価: SS

総合評価内容
プリンセスのポイントは「スキルを確実につけられる」ということですね

多くのキャラは出ているキャラに対してあとからだして、スキルでサポートするんですが、プリンセスの場合は先にだして旗がたった場所がよければそこにキャラを出していけるのが圧倒的に強いです

召喚した瞬間からそのキャラが強化されて出てくるのは強いです
しっかりと確認はしていませんが、金バッジついてるくらいの強化は受けてるのでは?と思うほどに強くなります

それが確実につけれるので非常に優秀ですね

アビリティ

オカネモチ

Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv3リーダーの時に有効
防御力、HPが少しアップし、攻撃回数が少し増える

アビ3リーダーの評価:8.5

防御力、HPが少しアップし、攻撃回数が少し増える

攻撃回数アップは直接スキル発動率アップに繋がります。攻撃時にスキル発動との判定があるので、スキル発動率が上がります
マルチだと非常に強いキャラなのでリーダー運用でサポートとして使うのはありですね

しかしどちらかというと大型リーダーでプリンセスサブリーダー&金バッジを狙うほうが組み合わせとしてはいい気はします
運用方法が2種類あるのでアビリティ評価は下げています

プリンセスの倒し方

本体自体は特に問題になることもありませんが、問題はあとから出される強化されているキャラですね

スキルを発動させるまでに火力で一気に押し切るのが重要な気がします

あくまで本体より旗をつけるキャラのほうが強いと思います

プリンセス相性表

得意なキャラ

与えるダメージがアップ
       
受けるダメージがダウン
相手のスキルが効きにくい
       
相手のスキルが効かない
相手にスキルが効きやすい
相手にスキルが効く

苦手なキャラ

受けるダメージがアップ
与えるダメージがダウン
相手にスキルが効きにくい
相手にスキルが効かない
相手のスキルが効きやすい
相手のスキルが必ず効く

特殊な関係

編集中

トロフィー早見表

D1(Lv30) D2(Lv20) D3(Lv10)
プリンセス

金バッチ早見表

金(Lv27) 銀(Lv18) 銅(Lv1)
プリンセス