バット
タイプ
進撃
攻撃 315
防御 533
体力 666
コスト 3 足の速さ(分) 51
最大召喚数 4 ターゲット 近距離[複数]
攻撃回数(分) 40
前進して敵を攻撃!砦にも攻撃!

バット備考情報

「コウモリガタメ」中もダメージは受けるが、状態異常にはならない。「コウモリガタメ」中の敵が何らかの要因で移動した場合、「コウモリガタメ」は解除される

バットスキル

コウモリガタメ

敵の行動を封じてダメージ
LvUPで効果時間と威力が増す

スキルLv11で初撃の威力が増す

バットの総合評価: B

総合評価内容
バットのポイントは「スキルでの拘束」ですね

スキルのコウモリガタメはつかめば相手が倒れるまでダメージを与え続けます
相手に攻撃されなければずっとつかめるのがいいですね

相性表でも分かる通り、入りにくいキャラと入らないキャラも少なく、大型にも普通に決まるのがいいですね

混戦で使うと相手に攻撃されてしまうので、引き気味に出したり流れたキャラに使うのが非常に有効です
攻撃も範囲攻撃になったので無効な剣士なども処理できるようになり強くなりました

アビリティ

キュウケツ

Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする

Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする

Lv3リーダーの時に有効
全体攻撃になり、移動速度が大きくアップする

アビ3リーダーの評価:7.0

全体攻撃になる

攻撃範囲が増えるだけではだめですね。バットには範囲攻撃より単体への攻撃を期待しているので・・・
召喚数アップなどが無い限りはアビリーダーはおすすめできません

バットの倒し方

1キャラだけで攻撃するとスキルで負けるので、掴まれてから他のキャラで倒すのがおすすめです
単体で攻撃しないことがいいですね

また相手にバットがいるときは、キャラをサイドに流しても逆にやられる可能性が高いので流しキャラも注意です
大型の流しなども決まらない可能性があります

空からの攻撃も一方的に攻撃できるので、壁キャラ+空か掴まれてから攻撃すればそこまで怖くないです

バット相性表

得意なキャラ

与えるダメージがアップ
       
受けるダメージがダウン
相手のスキルが効きにくい
       
相手のスキルが効かない
相手にスキルが効きやすい
相手にスキルが効く

苦手なキャラ

受けるダメージがアップ
与えるダメージがダウン
相手にスキルが効きにくい
相手にスキルが効かない
相手のスキルが効きやすい
相手のスキルが必ず効く

特殊な関係

編集中

トロフィー早見表

D1(Lv30) D2(Lv20) D3(Lv10)
バット

金バッチ早見表

金(Lv27) 銀(Lv18) 銅(Lv1)
バット