サイクロガール
タイプ
進撃
攻撃 1263
防御 866
体力 1333
コスト 5 足の速さ(分) 51
最大召喚数 1 ターゲット 中距離[全体]
攻撃回数(分) 25
前進&敵と砦を攻撃!

サイクロガール備考情報

サイクロガールスキル

ミツメビーム

三方向の地空にビームで攻撃
遠くの敵までダメージを与える
LvUPで距離とダメージが増す

サイクロガールの総合評価: S

総合評価内容
サイクロガールのポイントは「射程の長い通常攻撃」「ミスのない前方貫通攻撃」です

攻撃射程は結構長いです。中距離ですが、中距離の中でも長いですね。魔導騎兵なら一方的に殴れるくらいの距離ではあります
スキルが貫通でしかも敵がいるところにビームが飛んでいきます。基本的に相手のいるところに飛んでいくのでミスがないスキルになります
正面にキャラが固まっているときは3本ともビームが当たれば威力も高くなります
サイクロプスよりも火力や耐久度では落ちると思いますが、使いやすさは抜群です

基本的には長い射程を生かして、スキルの踏み台になるキャラに攻撃がギリギリあたるところから攻撃してスキルを狙っていく感じです

アビリティ

メヂカラ

Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv3リーダーの時に有効
攻撃力、防御力、HPがアップする

アビ3リーダーの評価:8.0

攻撃力、防御力、HPがアップする

スキルメインのキャラなのでスキル発動率が上げたいところですね
ステアップのためリーダー運用時のスキル発動率アップのみが期待できるところなので、アビリーダー運用は少しさみしい感じがします

サイクロガールの倒し方

最適なキャラはトレントです。足止めもできるし、スキルのダメージもかなり軽減できるので確実に倒しやすいです

しかしそれ以外であれば、耐久度はそれほど高くないので直接攻撃できる状況でキャラをだして火力で倒すのがいいです
届かないところにキャラを出すと、中型キャラで壁を作られるだけではなく、そのキャラを踏み台にされてスキルが飛んできます

直接攻撃できるキャラで火力で一気に押し切るのがいいと思います
通常攻撃対空がないので、空から攻撃が可能ですが、その場合は地上にキャラを出さないようにしましょう
地上にキャラがいればスキルでやられます

サイクロガール相性表

得意なキャラ

与えるダメージがアップ
       
受けるダメージがダウン
相手のスキルが効きにくい
       
相手のスキルが効かない
相手にスキルが効きやすい
相手にスキルが効く

苦手なキャラ

受けるダメージがアップ
与えるダメージがダウン
相手にスキルが効きにくい
相手にスキルが効かない
相手のスキルが効きやすい
相手のスキルが必ず効く

特殊な関係

編集中

トロフィー早見表

D1(Lv30) D2(Lv20) D3(Lv10)
サイクロガール

バッチ早見表

虹バッチの効果

召喚コストが1減る